本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

叶彗(かなえ)って読めますか?

2016/10/02 09:05

DQNネームでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/02 10:10
回答No.3

申し訳ないですが、読めません
言っちゃあなんですが、お子さんの名前は
誰が読んでも間違いなく読める名前にしましょう

46歳にもなって、初対面の方に、必ず名前を読み間違えられる
中年のおっさんのボヤキです…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2016/10/02 13:56
回答No.7

読めません。

もしかして「慧」と「彗」を間違えていますか?
前者は「え」とも読みますが、後者は読みません。

2016/10/02 13:52
回答No.6

読めません。強引に読んで「かすい」かな。
彗星の彗だと思いますが、「すい星」と表記している事が多いくらい、
あまり使われない漢字だと思いますし。

2016/10/02 11:44
回答No.5

無理ですね。
読めない。
どこかの三姉妹の「のぞみ・かなえ・たまえ」よりインパクトがある。
いっそのこと一文字にしてしまえば?

2016/10/02 10:23
回答No.4

親の頭の程度が伺えるDQNネームです。

2016/10/02 09:45
回答No.2

 
教えてもらっても次の機会には判らない
叶・・・これだけで「かなえ」
彗・・・読みは「すい・せい・ほうき」
どんなに考えても叶彗を(かなえ)とは読めない
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。