本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

七五三の写真について

2016/11/03 18:27

七五三の着物は所持しています。
それを着せて神社には行くつもりなのですが、その場合、七五三の写真って皆さんどういう風に撮っているのでしょうか?
スタジオ〇リ〇みたいな所のサイトはいくつか見ましたが、そういう所って一般的には着物も借りてセットで、という感じなのですよね?
着付けも髪の毛もメイクも特にしてもらう予定はないので、何か高くつくのかなぁ…という印象がありました。(ちなみにそういう場所で過去に写真を撮った事はありませんので、仕組みはイマイチ分かっていません。)
ほんとにただ記念に写真が一枚欲しいだけなのですが…
あとデジカメは持っていません。
携帯で撮っても、写真にすると画質は悪いし、普通サイズのものしか出来ないですよね?
一枚だけ、記念に大きめの写真があればなぁという感じなのですが、何かおすすめの方法はないでしょうか?

田舎なので近所に写真屋さん?はあまりありません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/03 21:39
回答No.2

大手チェーンでも持ち込み衣装やメイクナシなどいろいろなメニューが揃っています。
ただ単品でとなるとセット料金より割高なのが一般的です。
私は着物とヘアアクセ持ち込みで着物のお直しもその場でしました。

大手チェーン店ではない写真スタジオのほうが何かと融通が利くこともあります。
こちらでは衣装持ち込み、神社や近場の撮影スポットまで同伴出張撮影もしてくれます。
どちらも一度問い合わせてみてください。

お礼

2016/11/19 12:34

ご回答していただきありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2016/11/04 14:27
回答No.6

お子さんの写真が1枚ほしいだけなら、昔ながらの写真館でとるのがいいと思います。

近所にないですかね?
結婚式場やショッピングモール、ホテルなどには写真館あることが多いです。
七五三のお参りをする予定の神社に聞いてみてもいいと思いますよ。
出入りの写真屋さんがいると思いますので、紹介してもらえると思います。

または、デジカメを買うか借りるかしてもいいと思いますよ。

お礼

2016/11/19 12:31

ご回答していただきありがとうございました!

質問者
2016/11/04 01:11
回答No.5

普通に写真を撮るだけなら
写ルンですなどのフィルム写真をおとりになったら?

写真にしたときのきれいさは携帯よりもいいかもしれないし
携帯と両方取っておけばどちらかは使えるでしょう。
縮尺もお店に出せば自由ですよ。

お礼

2016/11/19 12:31

ご回答していただきありがとうございました!

質問者
2016/11/03 23:42
回答No.4

無料お試し券
11月は使えませんでした。
オークションで2000円位です。
衣装が選べて写真を沢山撮影してくれます。
気に入った写真を希望すればよいのです。
セットで写真が何枚か付きます。
あとで 写真をデジカメで撮り拡大する方法もありかな。
マリオのホームページに希望すれば写真が掲載されます。
メール会員になれば特典もあります。
11月にこだわらなければ安く済ます事ができます。
うちの孫はお試し券をふるにかつようしてます。

お礼

2016/11/19 12:32

ご回答していただきありがとうございました!

質問者
2016/11/03 23:29
回答No.3

オークションでスタジオ○○○さんの撮影券を落札してください。
使えるの日を確認してください。
平日ならゆっくり衣装を選べます。
そのまま神社へ行くこともできます。
スタジオでは個人で写真を撮る事は出来ません。
ただしビデオはOKです。

お礼

2016/11/19 12:32

衣装はいりません。ありがとうございました。

質問者
2016/11/03 20:52
回答No.1

スマホとかなら、画質良いですよ。
お友達とかデジカメ持ってないのかな。スマホでもいいけど。ガラケーなのかしら。
スタジオ○○は確かにレンタルして数枚撮って、アルバムにするという感じですね。
外に出ることが可能なところもあります。神社へのお参りとかに外出できるようなプランですね。
写真屋で、記念写真として家族写真を撮ることも可能ですよ。
もちろん、スタジオ〇〇でもOK。貸してくれます。有料ですけど。
今はスマホで撮った写真もネットで発注していろいろなものにしてもらえます。
普通サイズもありますし、少し大きめの2L判などもありますよ。
田舎だからこそ、その数件の写真屋が役立つと思うよ。丁寧にやってもらえる。
学校関係の写真を撮っていることが多いからね。

お礼

2016/11/03 21:37

回答ありがとうございました!
家族写真とかではなく、ただ娘の写真が一枚欲しいだけなんです。携帯だと小さいサイズしかないので、大きいものが欲しかったのです。
近所には、隣町にスタジオ〇〇〇があるだけです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。