本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ベッタ哺乳瓶のスタンダードクロスカット乳首について

2017/02/19 13:20

初めまして。当方、生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。

ベッタ哺乳瓶のスタンダードクロスカット乳首を買いミルク200mlを飲ませたところ、飲みきるのに30分くらい掛かりました。
普段使っているピジョンの哺乳瓶(スリーカット)ではおそらく10~15分くらいだと思うのですが。ベッタだとこのくらいかかるのでしょうか?それとも、クロスカットが合わないのでしょうか?
(新生児の頃はベッタ哺乳瓶の丸穴を使っていましたが、その後しばらく母乳ばかりあげていたら哺乳瓶拒否し、ピジョンのものに変えたところ飲んでくれたのでしばらくピジョンを使っていましたが、今回久しぶりにベッタの方を使おうと思い、クロスカットの乳首を買いました。)
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/03/08 21:09
回答No.1

メーカーのちょうどよい、よくある質問と回答を見つけました。別メーカのものですが参考にしてください。

"Q
丸穴の乳首とクロスカットの乳首は、どう使いわけをしたらいいのですか?

A
丸穴の乳首は新生児期からお使いいただけるタイプです。個人差がございますが、 だいたい3~4ヶ月以降、赤ちゃんの吸う力がついてきた頃に、クロスカット乳首へ切り替えてご使用ください。
また、クロスカット乳首はお茶用・果汁用としてお使いいただけます。用途によってお使いわけください。詳しくはこちらをご確認ください。"
http://www.betta.co.jp/contents/support/faq/products/faq_bottle06.php

乳首の穴は、丸穴、クロスカットに加え、スリーカットがあります…

"スリーカットはクロスカットよりもミルクの出方をコントロールしやすくむせにくく、クロスカットはお茶や果汁を飲むときにに適しているとされます。生後2ヶ月頃からの使用を目安に。"
http://moomii.jp/baby/babybottle-tikubi.html



こちらも参考に!

「乳首」「カット」に関する質問と回答
http://sp.okwave.jp/search?auth_token=115bad34c1499ccc76790d736f88e2a1f5b53f8d&auth_token=&word=%E4%B9%B3%E9%A6%96+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88

よい選択ができますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。