本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

一歳児の食事

2017/10/18 21:50

外食する予定なのですが
一歳児でも入れるお店があるでしょうか
料理名など教えて下さい
検索すると肉や魚がだめだとありましたが加熱したら大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/18 22:47
回答No.2

ドラッグストアや育児用品店で月齢別の幼児用携帯食品売ってますよね
それを持って行ってください、外出時でも使えるようにスプーン付きの物もあった覚えです。
普通の飲食店でも事情は分かっていますのでそれを出しても何も言われません。
どこの店か忘れましたが、店のメニューにその携帯食品が載っている店もありました。
知人の家では外食時でも遊園地行くときも一歳児はすべてそれで済ませていました。
二歳直前ならばとりわけ用の小皿をもらって親の料理を分けていました。

補足

2017/10/18 23:32

ありがとうございます
一歳児でも食べれるものがあるお店を選ぶんでなくて別で用意するんですね
ありがとうございます
子供の親が忙しいのでこちらで質問させていただきました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/18 21:57
回答No.1

 
1歳児と言っても1歳1ヶ月と1歳11ヶ月では大きく異なります
「肉や魚がだめ」何を言ってるのか判らない、そんなのは親が判ってるでしょ
日常にどんな食事をしてるのですか?
日常と同じ食事を探すしかないと思いますが。
無ければ何かを持参するか...
 

補足

2017/10/18 22:14

失礼しました
意味の分からない質問でした
親に直接聞くことにします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。