本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

姓名判断について

2017/10/19 12:58

姓名判断にていて。
子供の名前を13画+11画でつけました。
特に名付けの本には書いていなったので知らなかったのですが、後から名頭を13画にすると、女の子は後家相で、両親と縁が薄くなったり、夫婦仲に問題があると知りました。
ネットの情報なので、流派はわからないのですが…
名頭13画を凶、後家相としない流派はありますでしょうか?
どうしても気になってしまい、落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/22 17:22
回答No.3

結局親のエゴなんだよね。親の身勝手とでも言うべきか。

子供の名前を一番呼ぶのは誰なのかを考えた上でつけないとな。(決して親じゃないと思うぞ)姓名判断にこだわりすぎて、いじめの理由になってしまうような名前をつけたら子供に恨まれるよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/19 16:35
回答No.2

実にくだらないです。
姓名判断が正しいのなら、なぜ、日本人だけに適用されるのか、
不思議に思いませんか?

何画がどうのといっても、例えば、アメリカ人はどうなりますか。

子を持つ親の先輩として、
お子様に、精一杯の愛情を注いであげてほしいと思います。
子育ては大変ですが、喜びも大きいですよ。

何の根拠もないのですから、踊らされないでください。

2017/10/19 13:42
回答No.1

このような「非科学的な物」を信じ込んでしまう貴方に問題があります。確かに平安の昔から「姓名判断」はあり古くから根付いて来ました。しかし、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われるように何ら気にする事は無いという事です。人間のこの子の将来の事まで、誰が予言出来るのですか?後家相?両親との縁が薄い?夫婦仲に問題がある?「人間の幸不幸の原因を自分以外の転嫁している」このような考え方は如何なものかと私は思います。全く論外です。

お礼

2017/10/23 10:58

ありがとうございます。姓名判断すると、けっこう当たっているなと思うことがあるので気にしていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。