本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ゲームで遊んでいる時についての質問です。

2018/10/06 18:43

ゲームで遊んでいる時についての質問です。

私はゲームセンターに置いてある筐体ゲーム(仮面ライダーやプリチャン等)で遊んでいるのですが、子供が乱入してきて勝手に赤ボタンを押してしまうのに困っています。
「お金あげるから、あっちのゲームで遊んできていいよ」「ごめんね、どいてくれるかな」と言ってもなかなか退いてくれず、
3つのボタンを囲むようにしても私の手をどかし赤ボタンを押してきます。
私がゲームをやってない時は相手も離れます。

どいてくれるかな?なんて本当は言いたくないのですが、語彙力が低く、言葉が見つからないのでこんなことしか言えません…

ちなみに親御さんもどうにもしてくれません。私が言ってもすぐに子供から目を離し、子供がまた私の所に来ます。

正直、私は子供が苦手なので困ってます。
どうすればゲームをやってる時に子供が退いてくれますでしょうか?

特に子持ちの方、答えてくれると嬉しいです。

どのカテゴリにすれば良いか分からないのでとりあえず育児の枠に入れておきます。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/07 18:16
回答No.3

そもそもその子どもたちの親が悪いので、断固として厳しく言えばいいですよ。
短くはっきり「触るなっ」と厳しく言えばよい。
ただし、絶対に手を出さない。
ガードするくらいならいいけど、いらないトラブルを避けるためにも手だけは出さないようにね。

筐体カードゲームをやっている子持ちの親である私(私もやります)も、やっていると子供が時々違う子に邪魔をされたりしますが、はっきり私は言います。
そうするとその親が慌ててきますけどね。

あなたはお金を払ってやっているんですから、堂々と厳しく言えばよいです。
それでも駄目なら店員さんを呼んで対処してもらいましょう。
まぁ、それくらいになると親も逃げると思いますよ(笑)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/06 23:04
回答No.2

親のしつけがなってないですね
その時は大声で叱っても良いと思います
そうすれば怖がって寄って来なくなります

2018/10/06 22:40
回答No.1

ゲームセンターの店員さんに言って注意してもらうのが真っ当だと思います。
これこれこうでゲームが出来なかったって返金してもらうとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。