本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

新米ママにありがちな行動

2018/11/13 19:57

新米ママにありがちな行動として、例えば

新米ママさんと対面する機会で、まだ言葉も喋れない年頃の赤ちゃんを抱き、
見せびらかすような角度で「はい、◯◯ちゃん、こんにちは~って」と満面の笑みで返してきますよね。

まだ喋れないのに「こんにちは~って」「こんにちは~って」と何度も何度も。
必ずやりますよね?


何ですかアレ?

回答 (7件中 1~5件目)

2018/11/28 20:52
回答No.7

え!?普通にママたちはやってるイメージあるけど…みせびらかしてるって…可愛がらない人よりいいんじゃないですかね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/19 00:21
回答No.6

言葉が喋れない赤ちゃんにも、たくさん話しかけてあげるように病院で習いました。
そうすることで、だんだんと言葉を発することを学んでいくからだそうです。
なので、見せびらかしたいわけではなく…
新米だからこそ一生懸命で、どのお母さんも子供のためを思ってしているのではないでしょうか。

2018/11/14 22:45
回答No.5

子を持つ親は気苦労。そういうこと普通にできる親は子供に責任を押し付けそう。

2018/11/14 01:46
回答No.4

1人目の赤ん坊となると、母より子供が主役なわけですよ。
親戚とかにはまず子供を見せますし、子供に注目が集まります。
母親の顔もみずに赤ちゃん、赤ちゃんです。
そんな流れから、外出先でも同じようにやってしまうのではないでしょうか。
深い意味はないと思いますよ。
3人目となると赤ちゃんの存在感は薄いです。笑
背中におぶったままで、会話の途中でいたの?って感じになります。
何故か幼児くらいの子供のほうに話題がいきますからね。

2018/11/13 21:57
回答No.3

会話の弾まない相手には
場を取り繕うために赤ちゃんをダシにしてそういうことをすることがあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。