本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

いきみごえクゥーん、キャンキャン

2018/12/16 21:50

たぬきが、盛りウンコをするときに、クゥーん
キャンキャンと鳴いていましたが。いきみごえですか?かわいくないですか?鉄腕○○○で脱糞シーンがあったのですが、出てました。ウンコの出産シーンは大丈夫なんですか。
話は逸れますが、なんでドラゴンボールのふりーざは常に丁寧語なんですか。
トッポジージョにしか聞こえません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/31 20:00
回答No.1

こんばんは

たぬきのフンのシーンのときの声はかわいい笑 動物のフンのシーンは放送禁止ではないです。

日本では、以下のものが禁止されている。

•電波法に定められているもの
•日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する通信を発することの禁止
•わいせつな通信を行うことの禁止
•差別を助長する(恐れのある)言葉や表現
•暴力や犯罪を肯定的に扱う言葉や表現
•個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)の施行により、個人情報が特定される

動物のフンや出産はわいせつではないと思います! フリーザさまはモデルと言われるお方がいて鳥山明さんの担当の近藤裕さんです! 

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/cx/55934/854944/ ドラゴンボールZ 復活の「F」』公開記念スペシャルにフリーザのモデルの近藤さんと書いてあります! 

https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E6%8B%85%E5%BD%93%E7%B7%A8%E9%9B%86%E8%80%85

近藤さんは冷静沈着な性格で「かっこ悪いですよ。もちろん変身しますよね」と言われ、第2 形態は「今度の奴、馬鹿みたいじゃないですか、早く完全体にしましょう」という話し方がフリーザさまです笑 鳥山さんは、根本にはあるかもしれないけど無意識に反映させていたのかもしれない。フリーザのモデルといわれる2代目担当の近藤さんの話し方も、丁寧語で威圧感があったんではないかな…? でもフリーザさまは本気で怒ると丁寧語ではなくなります。下にリンクを貼っておきます。10秒すぎからみれると思います! 「覚えているのかと聞いているんだー!!」という悪い言葉遣いに変わります。 

お礼

2019/01/01 01:37

ありがとうございました。詳しく知れてよかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。