本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

葉酸・栄養が多く含まれている料理はなんですか?

2019/03/05 10:48

先月妊娠したことがわかりました。まだ初期の段階です。私は偏食気味で栄養が平均より足りてないと思います。元気な赤ちゃんを産むために栄養をしっかり摂りたいと考えてまして、調べたところこちらのサイトにhttp://yousan-biyori.com/basic/food/
葉酸や、栄養が含まれている食べ物が書かれているのを見つけました。
しかし具体的な料理は記載されてないので、
料理がそこまで手間がかからない葉酸や栄養が手軽に摂取できる料理を教えてください

回答 (1件中 1~1件目)

2019/03/05 18:49
回答No.1

菜の花や辛し菜は漬物にするとおいしい。
枝豆はゆでるだけでいい。
菊の花・・・・・・・おひたし 酢の物など
モロヘイヤ・・・・・てんぷら 野菜炒め
鶏 牛 豚の肝臓・・焼き鳥 レバニラ炒め ソテー レバーペースト

菜の花の漬物
茎のほうから熱湯に入れて 少し加熱する
冷水にとってひやしてからよく絞る
塩をふって切り昆布を入れて日本酒を少しふりかける。
重しをして翌日から食べられます。

お礼

2019/03/12 10:15

具体的なレシピと調理方法まで教えていただきありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。