本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

皆さんならどうされますか?

2019/10/26 00:18

5歳の子どもがいます。
出産した病院や母親教室で繋がったお友達と年に数回集まってお誕生日会やお花見をしています。

週末に幹事さんのお宅でお友達の出産祝い兼ハロウィンパーティーを開催してくださるのですが幹事さん家族が一家4人で体調を崩して寝込んでしまったようです。

デリバリーやケーキの予約をしてくれていて、人数も30人近く集まるので中止は難しいのかなと近くの区民館や他のお友達の家などの提案をしたのですが一日休んだら大丈夫!と返信がありました。

幼稚園のお友達だとこういうとき、本人や家族の体調はもちろんのこと他のお友達にうつすことを考えて延期になるか開催場所を変更するので私冷たいなと思いつつ、やはり一家で寝込んでた翌日におうちへ伺うことに抵抗があります。

連休に大切な予定を控えていて来月には幼稚園の劇の発表会があるのでクラスでの練習もあり、行くことを悩んでいます。

みんなにはもちろん会いたいしひさしぶりのお友達と遊ばせてあげたいのですが、気にしすぎなのかなと悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/26 07:16
回答No.2

そうですか、yuririaさんは参加すると答えているのですか もし参加希望と答えているのなら参加するのが筋でしょうね 今後もこのお友達とお付き合いを続けて行きたいのならそうすべきです 
まだ返事をしていないのであれば大切な用事があり今回は参加出来ないと言えばいいと思います 
幹事さんの人柄、そして幹事さんの心情を察してあげるのも優しさかなと私は思います

お礼

2020/05/02 22:21

ご回答ありがとうございました!

そうですよね。

今回は他の方からの強い希望があり日時変更になりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/26 02:11
回答No.1

 皆さんならどうされますか?

 行きません。

お礼

2020/05/02 22:22

ご回答ありがとうございます!

そうですよね。
行かない予定でしたが、他の方からの強い希望があり日時変更、場所の変更がありました。

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。