本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

前駆陣痛ってこんなに痛い!?

2019/11/23 07:47

38週の妊婦です
昨日の朝方に前駆陣痛が始まりました
痛みの継続時間は30秒~1分弱
間隔は不規則で8分~30分

検診があったので聞いてみたら
まだ降りてもないし子宮は
開いてもいないとのこと。

だがとりあえず痛い!!!
普段生理痛ほとんどないから
耐性ないのか?
下腹部痛もありながら、
肛門側がとにかく痛い。
膀胱も外に出てくるんじゃないかと
錯覚するほど痛いです。
特に横になっているとき。
なので座って寝たり
できるだけ横にならないようにしてます...


語彙力乏しくて申し訳ありませんが
前駆陣痛ここまで痛いの!?と
心折れそうなので
みなさんの前駆陣痛は
どんな感じだったか教えて頂きたいです
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/23 08:48
回答No.1

子宮の位置や体型(骨格など)や陣痛の強さなど人によって大きな差がありますがお産で一番痛いのは陣痛です。
前駆陣痛がそこまで酷いのは辛いですね。
とにかく陣痛の痛みを和らげるのは腰をさすることです。
陣痛で苦しんでいる人の腰をさすってあげるとこんなに違うんだとみんなビックリします。
さすってくれる人がいるならその方が良いですが自分でやっても(ただ耐えているより)効果があるのでやってみてください。
出産はお母さんの体調が何よりなので人に頼めることはなんでも頼んで少しでも体と心にストレスを溜めないように頑張ってください。
あまりにも酷ければ38週とのことなので医師が何かしら考えてくれると思うので相談してください。

お礼

2019/11/23 17:33

回答ありがとうございました。
腰さすってもらおうと思います!
かなり痛いので次の受診の時に
先生にも相談してみます😰

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。