本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

帝王切開と傷

2020/01/16 20:54

はじめまして。
先日、妻が緊急帝王切開で出産しました。
無事産まれたのですが、妻のお腹の下辺りに長い傷が2本できました。
これは医療ミスなんですか?

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/16 22:15
回答No.2

産んだの初めてだったら、
二本というのは不思議です。
ミスなのか、意図したものかはわかりません。
一回につき一本の傷が普通です。
わたしはひとりしか産んでないので、
傷は一本です。

長さは縮みます。
お子さんが入ってた時に切ってるんですから、
皮膚が伸び切ってた状態なんで、
体形が戻るにつれて縮むみたいです。
現在は10センチもないです。

お礼

2020/01/17 07:33

ありがとうございます。
はじめての出産なので私も不思議に感じてます。
上下に2本あるのはやはりおかしいですよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/16 21:20
回答No.1

 
子供を出すためにお腹を開いてるのだから傷跡が残るのが普通でしょ。
 
魔法使いなら腹を開かずに子供を取り出すかもしれないが....
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。