本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

クリアブルーは薄く、チェックワンは濃い。

2020/01/17 22:22

初めて質問させていただきます。

28日生理周期で、12月30日ごろが排卵日、生理予定日は1月14日でした。

14日、チェックワンファストで少し薄めだがハッキリわかる陽性でした。(予定日当日)

16日、クリアブルーで検査。こちらも薄い陽性。(予定日2日後)
17日、再びクリアブルー。前日よりずいぶん薄くなっていました。(予定日3日後)

化学流産経験者で、心配になり、同日再びチェックワンでも検査したところ、終了線より若干薄めではあるものの、ハッキリ陽性が出ました。

クリアブルーは1分少々してから出ました。ゆっくりめ。
チェックワンは5~6分かかっています。時間がたつにつれ、濃くなっています。

クリアブルーは感度がよい、と聞きますが、チェックワンのほうがハッキリ目の陽性で、クリアブルーのほうがごくごく薄い陽性…

(質問内容)
(1)クリアブルーよりチェックワンの方が濃い場合、やはり感度のいいクリアブルーのほうが信用度が高いのでしょうか?
(2)また、生理予定日後3日後に検査したチェックワンの画像を貼りますが、予定日3日後でこの濃さはハッキリ陽性だと見ていいのでしょうか。

クリアブルーはこれより随分薄くて画像だと分かりづらかったので貼りません。

……
一人目のときは、尿をかけてからもっと早く反応していたと思いますし(1分以内)生理予定日3日、4日後にはもう終了線よりハッキリとした陽性の線が出ていた上、胸が張ったりもしていました。

今回は腰痛はあれ、胸の張りは感じられず。。
もちろん来週木曜に受診予約はとっていますが、化学流産の可能性が不安で質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/18 11:28
回答No.1

おめでとうございます。
これだけはっきり出ているのだから、細かいことは気にしちゃ駄目です!

根拠はないです。
でも大丈夫、お腹の赤ちゃんだって頑張ってます。
せっかく来てくれたのだからもっと褒めてあげましょう。
一緒に精一杯頑張ろうねって。

温かくして下さいね~。

お礼

2020/01/18 17:09

ありがとうございます。とても勇気付けられました。

私はpcos持ちで、なかなか子供ができず、化学流産も経験、四年目でやっと第一子を授かりました。

その後二年経ってもやはり第二子は恵まれず…諦めかかっていたところのこの微妙な陽性で、心配ばかりしてしまいます。

クリアブルーがいっこうに濃くならず、不安は残りますが、上の子のためにもなるべくリラックスしてお腹の赤ちゃんにやさしい気持ちで応援してあげたいと思います。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。