本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

陣痛って例えるとどれぐらいの痛さ?

2020/06/18 14:11

陣痛って例えるとどれぐらいの痛さ?

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/19 04:08
回答No.4

私は物凄い大きいダンプカーとかが上から何度も落ちて来る感じ。
あくまで個人的意見です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/18 21:00
回答No.3

下痢が一番近いです。
ものすごく痛い下痢。

自分の意志とは無関係に内臓が出て行ってしまうような感覚。
これを抑えずに押し出そうとしてしまうと切れてしまうのでしょう。
集中力をもって、抑え込むのがものすごく大変でした。
一瞬でも気を抜くと激痛が襲ってきます。
力を込めて波が来るのに耐えるというのも下痢と近いかな。
単純に出せばいいってものじゃないので出さないようにするってのは難しいものです。

頭痛や歯痛とは種類が違うけど耐え方をうまくできれば痛みが多少抑えられる分
、前向きではあったかな。

2020/06/18 19:31
回答No.2

 題名は忘れましたが、何かの小説で、鼻からスイカを出すような痛みだと読んだことがあります。

2020/06/18 14:55
回答No.1

こんにちは。
人それぞれお産の時の痛みは感じ方が違うようですが、2年半前に私が初産の普通分娩で息子を出産したときの痛みは、例えるならばこれ以上ないほどの腹痛(下痢が理由の)に襲われ出せれば楽になると知っているのに出してはいけないから我慢し続けなければならないという感じでした。

下痢が理由の腹痛同様痛みには波があり、とてつもなく痛い時とふっと痛みが収まるときがあります。
私は軽い陣痛開始から数えるとお産まで約2日程かかり、睡眠剤をもらっても眠ることができず、お産の数時間前は痛みが治まると気絶したように眠りに落ち、また数分後に陣痛で目を覚まして耐える・・・を繰り返しました(笑)

手を組んで耐えたので、親指の付け根とこめかみが内出血を起こしましたが不思議なことに数日入院しながら子供の面倒をみていると徐々にその痛みを忘れていきましたね。
縫ったお股は痛かったですが(^_^;)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。