本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

1歳がアクティブに動くおもちゃ

2021/01/12 23:01

1歳半の子供が、
室内でも体力を消耗してくれるような、
アクティブに遊べるおもちゃを探しています。
歩く~小走りはできます。

外は寒く、コロナのこともあり、
最近外出を控えているのですが、
そのせいか子供が運動不足になっている気がします。

家では主に、絵本やテレビ、お絵描きなど静かな遊びで過ごすことが多く、
たまーに、かくれんぼ?(襖やテーブルに隠れて、ばあ!とする程度です)をする位です。
広い家ではないので大した運動量にはなっていないと思います。

ボールプールや滑り台(ブランコ付き室内ジャングルジム?)、
ブルーナボンボンあたりが良いのかなぁ?と思ってはいるのですが、
1歳半ではまだ早いのかな?とも。

このおもちゃで運動不足解消しました、
とか、
このおもちゃにどハマりして遊びまくってます、
などあれば教えていただきたいです。。。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/14 10:50
回答No.4

段ボールを繋ぎ合わせて作ったトンネル迷路が活躍した時期がありました。
壊れたら新しい段ボールをスーパーなどで貰ってきて。
ハイハイでトンネルを通るので、走るより案外体力を消耗してましたよ。
ハイハイでトンネルを通って、走ってまた違う入り口から入ってハイハイで通って、の繰り返し。

一部屋潰れますけどね(笑)

お礼

2021/01/14 11:07

ありがとうございます!
すぐにできそうで具体的だったのでBAさせて頂きました。
他の方が教えてくださった、ぬいぐるみ、乗り物系やトランポリンと合わせて、運動部屋みたいにしてみようと思います!(笑)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/13 12:29
回答No.3

うちではトランポリンが役立っています。一歳半のときは親が手を持って本人が好きに跳ぶのをサポートしたり、親が抱っこして跳んで笑わせたりしてました。本格的に1人でできるようになるのはもう少し先だけど、親も使えるので重宝しているし、友達が来た時一緒に楽しめます。

お礼

2023/06/28 05:00

ありがとうございました!
購入し楽しんでいます!

質問者
2021/01/13 00:26
回答No.2

お子さんと同じくらいの大きさで危なくない程度に重さがあtって自由に形が変わるようなぬいぐるみなどはどうでしょうか。

お礼

2023/06/28 05:01

ありがとうございます!
なんやかんやでぬいぐるみが増え、投げ飛ばしたり家中を運び回ったりして遊んでいます。

質問者
2021/01/12 23:54
回答No.1

引っ張って歩くものとか、押して歩くものとか、乗って足で動かす車とか…いいです。
音がうるさいのが気になりますケド。

お礼

2023/06/28 05:01

あれから乗る系のおもちゃを購入し、今でも楽しんで遊んでくれています!
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。