本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

BT10で陽性判定を貰い、本日4w4dです。

2021/06/08 09:24

30歳女性です。6/4にBT10で陽性判定(hcg217)を貰いました。
6/11に胎嚢確認なのですが、今朝から症状が少なく不安です。

陽性判定を貰って2日間は茶オリが出たり、熱っぽかったり、時々お腹がキューっと痛んだりしていました。昨日もいつもより疲労感やほてりが酷く、早めに布団に入ったのですが、今朝からは胸の痛みも引いている気がするし、他の症状が治まっている気がします。

hcgの分泌量などによって、症状が治まったり強くなったりすることはありますか?症状がある時は「小さいけれどお腹に赤ちゃんがいるんだな」と思えるのですが、症状が弱まって来ると、赤ちゃんがいなくなってしまうのでは・・・と心配でたまりません。
経験がある方、知見がある方の意見を聞きたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/09 09:53
回答No.1

妊娠の症状はひとそれぞれ異なります。
それは妊娠初期も同じ。
茶オリが出る人も居れば、出ない人も居るし、お腹がキューっとなる人もいれば全く出ない人も居ます。

人間の身体はある程度の耐性があるので、身体の中のいろんな症状に対して適応しようとするので、症状が軽くなる人もいますし、重くなる人も居ます。

悪阻が酷かったという人も居れば、全く悪阻無く食べ過ぎたという人も居ますので、あまり気にしないことです。
気にすることのストレスの方が悪影響ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。