本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠希望です。

2021/10/29 18:53

10月5日から生理が始まり、
10月15日病院へ行き卵胞チェックをし
10月17日あたり排卵だろうとのことでした。
排卵検査薬は、10月17日には陰性確認しました。
15日、16日に仲良ししました。

先程フライングで検査薬を使用したのですが
判定線がとても薄かったです。
薄くても陽性とは書いてありますが…
これはどうなのでしょうか?(;o;)

基礎体温も10月17日から高温期に入っているので今日で13日目となるとこの薄さは微妙なんですかね…??

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/29 19:50
回答No.2

フライング検査はくっきり陽性と出たとしても「妊娠したかも?」レベルなので、きちんと用法を守りましょう。
お金の無駄ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/29 19:12
回答No.1

みんなフライング検査が大好きだなあ。フライングしたから妊娠するようなもんじゃないんだけどな。

排卵検査薬で陰性なら、そのタイミングでは排卵をしていないと思いますよ。排卵検査薬で数値が上がっていくタイミングにするのが一番いいんですけどね。
基礎体温と排卵検査薬のどちらが信頼性が高いのかというと、いうまでもなく排卵検査薬です。体温なんてちょっとしたことですぐ上がりますから。

今回はあまり期待できないのではないでしょうか。可能性はゼロではないですが、妊娠の条件はどれもクリアしていないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。