本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

樋屋奇應丸

2021/12/01 01:41

子供の夜泣きと癇虫に、非常に悩まされています。子供の夜泣きと癇虫によいとされているのは、漢方の抑肝散が配合された樋屋奇應丸ですが、効果はありますか?
子供に飲ませた事のある方、ご自身で飲まれた事のある方、感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/01 23:48
回答No.2

ひやきおうがん、懐かしいです。
長男が赤ちゃんの時、飲ませた記憶があります。

効くか効かないか、は・・
よく覚えていないですね・・

でも、夜泣きかんむし・・って、書いてありましたから
飲ませましたよ。

苦そうな顔をして、舌を出していたのを覚えています(^^)

私自身もそういえば、飲んでいましたね。
あれは、なぜ飲んでいたのかな・・・
私はなぜかとても好きでした。

子どもが成長してからは、まったく飲まなくなりましたが・・・

お試しに飲ませてみてもいいって思いますよ。

お子さんの夜泣き、大変ですね・・・
お母さんがゆったりとした気持ちで
夜泣きすることさえも愛おしい、と思う気持ちになれれば
意外と泣かなくなりますよ。

赤ちゃんが泣いても、ぐずっても
それ自体を「赤ちゃんらしい、かわいい」って
そう思うと、その思いが赤ちゃんに伝わり
お母さんを困らせることが少なくなります。

「また泣いた、うっとおしい、眠れない」

そんな気持ちを持ってしまうと
赤ちゃんには伝わりますからね。

もっと構ってほしい、愛してほしい、って
言葉で伝えられない分、泣くことで伝えています。

赤ちゃんのときはほんと、いっときです。
すぐ大きくなってしまいますから
赤ちゃんのこのときを、楽しむ、という姿勢を
是非、持つようにしてみてください。

驚くほど、しやすい子になると思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/01 03:29
回答No.1

子供の夜泣きで検索したら原因究明、出来るものが有るかもしれないです。
うちの子も長く朝までギャン泣きしてました。泣く原因が有ると思う。うちは、子供の布団が新生児のままの布団で小さいんじゃないのと母に言われ大きな布団にしたら寝るようになりました。

昼夜逆転、昼に興奮するようなことが有ったとか・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。