本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠検査薬陽性反応→その翌日から陰性

2022/02/11 10:24

生理予定日よりも前ですが、妊娠検査薬を使いました。
普通のドラッグストアで買える妊娠検査薬で陽性反応が出て、まだ少し早すぎるから
何かの間違えじゃないかと思い、チェックワンファストを試したところ陰性でした。
その次の日から検査薬してますがずっと陰性です。
最初の陽性反応はなんだったのでしょうか?
今までフライングでここまで出たことはなく、
今回の例は初めてで、調べてもわからないので
質問いたしました。
どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/11 13:51
回答No.1

最後に性行為したのはいつですか??
たしか妊娠3週目くらいにならないと正確にはわからないんだったと記憶しています。
また3週間経ったからって妊娠検査薬も100%ではありません。
生理予定日超えてからもう一度試してみてくださいね!

補足

2022/02/11 15:38

補足です。
最後心当たりあったのは2月5日です。
排卵予定日もこの日です。
体温が下がったのは、一旦、1月30日に下がって
その後2月3日にもう一度下がっています。
ちなみに1度目の体温が下がった時も思い当たる時があります。
回答ありがとうございます。
もう少し待ってから検査してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。