本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

皆様の職場は忘年会ってされるのですか?

2022/11/29 19:07

第8波がきているようですが、皆様の職場では忘年会ってされます?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/29 20:26
回答No.3

温泉に泊まってどんちゃん騒ぎする予定です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/29 19:38
回答No.2

 自治会や農家組合など、忘年会をやるようになりました。神社の春・秋祭りなどは今年もしなかったですが。

 ただ、私はこの季節、喉がいがらっぽくなるんです。声を張り上げると咳き込んでしまいます。

 酒席ではそれぞれが雑談しますので騒々しくて、隣の人と話すのでも声を張らないと聞こえなくて、ついつい張り上げては咳き込みます。

 コロナのないころは、多少咳をしたりトイレに行って痰を吐いたりしても問題なかったので出席していたのですが、今は周囲が気にするような気がして、咳ができないと思うとなおさら緊張しますのでずっと欠席です。

補足

2022/12/01 11:27

たしかに、咳とか出てしまうと自分自身も周りも気にしてしまいますよね。

質問者
2022/11/29 19:15
回答No.1

職場の忘年会はコロナ禍以降開催されていませんね。

ただ、お取引先との忘年会は仕方なく参加させてもらっています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。