本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アメリカはリモートワーカー(会社に出勤せずに仕事を

2017/07/13 00:02

アメリカはリモートワーカー(会社に出勤せずに仕事をする人たち)の割合が全労働者人口の35%に達している。

一方の日本でのリモートワーカーは全体の3%だそうです。

もうすでにアメリカは35%が通勤をしていない時代なのです。

話は変わって中国にも正月にお年玉を上げる文化があるわけですがすでにお年玉は電子マネーで上げるそうです。

日本の世界に置いてけぼり感は半端ないですよね。

いつまで通勤ラッシュの満員電車に揺られて無意味な毎月の交通費を会社は支出し続けるつもりなのでしょう。

リモートワークなら交通費がいらないんですよね。毎月2万円を従業員に交通費として支出している会社が3割が出社がない会社に価格で勝てると思いますか?

日本はいつまで通勤して、汚い紙幣をお年玉として渡し続けるのだろう。

日本は無駄が多すぎる。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/13 00:13
回答No.1

顔を突き合わせないと安心できない事情があります。
出張して直接話しないと噛み合わない部分ができてしまいます。
顔も見ないで相手の欲する仕事はできないというのが前提にあります。

まぁ、アメリカの方法が良いか日本の方法が良いかは
見ていればすぐにわかります。

お年玉だってきちんと封筒に入れますよね。現金をそのまま渡さないでしょ。
来なかった子供にはお年玉はあげませんしね。
お礼だろうとお見舞いだろうと封筒に入れるのが日本の礼儀です。
まぁ、習慣などは時代に即して変わっていいので壊したければどうぞ。

お礼

2017/07/13 07:23

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/13 06:22
回答No.2

>お年玉は電子マネーで上げるそうです。

これがもしビットコインならリスキーですよ

それに、特に営業マンは顔を合わせることで商売が成り立っていると言っても過言ではありません

ですので私は通販型自動車保険を良しとは思いません

いざという時に話を聞いて貰えそうにないからです

お礼

2017/07/13 07:23

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。