本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

コロナで旦那がテレワークになるから、残業代や出張代

2020/04/01 18:39

コロナで旦那がテレワークになるから、残業代や出張代もなくなるから手取りがかなり減ります。わたしもパートを探すつもりだったけど、こんな状況だから探せなくて生活費が貯金を切り崩している・・・生活がきついです。同じく大変な人いますか?

回答 (6件中 1~5件目)

2020/04/02 14:29
回答No.6

戦時中ですからね。みんなそうですね。大変です。

「欲しがりません、勝つまでは」ってやつですね。「贅沢は敵だ」の精神で乗り切るしかないでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/02 01:30
回答No.5

第3次産業が衰退してるのでどこもリストラ、クビ増えて就業日規制や給料低下次の仕事探し大変では。

2020/04/01 20:25
回答No.4

出張代はともかく、残業代がなくなるというのはおかしい気がしますけど。

2020/04/01 20:24
回答No.3

戦時中ですよ。

失業した人、倒産直前、就職不可能、そういう人がたくさんいます。テレワークできるだけラッキーなんです。翌月の家賃が払えない家庭もいますし、テレワークだけど子供が走り回っている家もあります。

家族の一人が病気になったらおしまいですから、外で働こうと思わずにこの時期の家族の健康維持を第一に。

繰り返しますが、一人が感染したら家族全員おしまいです。

2020/04/01 19:22
回答No.2

みんなそうですよ。

下手すると、もうじき生きてることが奇跡と言えるレベルになりますから、
そうなっても生き残れるように、無駄な出費を控える生活スタイルに見直した方がいいと思いますよ。

例えばこのネットアクセスにいくら使ってます?

俺はスマホとパソコンの運用に、月々千円の1枚のSIMだけですよ。
それと比べると贅沢しているでしょう?

削れる所はあるはずです。頑張りましょう!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。