本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

リモートワークにおけるお勧めのPCは?

2020/08/24 16:44

リモートワークにおけるお勧めのPCは?
今、パナソニックのLETSNOTEを利用していますが、それは会社のPCです。個人でも同じLETSNOTEを良いかなと思っていましたが、量販店には売っていないし、パナソニックのホームページで買おうとすると高いです。。。
それで、他のPCでLETSNOTE同じくらいのスペック(一番気になるのは
電源のもち)が出て、保存容量も256GBくらいある様なPCでお勧めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/24 18:53
回答No.3

どのレッツノートでしょうか?

Panasonicだからとかそういう理由ではなく、やりたいことに主眼をおいて現状の不満点を考慮してスペックを決めてから機種選定したほうがいいかもしれませんね。


因みにですが、私が個人的に春に購入した1年落ちのdynabook T7(Code i7-8565U/RAM 8GB/HDD 1TB)ですがRAM 32GBに増設しHDDも1TB SSDに交換しちゃいました。今はノート本体のモニター込みでトリプルモニターです。
本体の外部モニター端子はHDMIとUSB Type-C PD端子。画面が広いと作業がはかどります。
1台でYouTubeを再生させ、もう一台ではVisual Studio Codeでプログラミング、もう一台でPDF等のドキュメント閲覧・・・というように使っています。
本体内臓の光学ドライブもBD-XL対応なので100GBのBD-Rが使えます。
15.6インチとちょっと大きいですが、画面が大きいと作業が捗るし、15.6インチのタッチ入力対応のモバイルモニターも購入したのでタッチ入力できないdynabookでWindowsタブレットてみたいな使い方もできるようになりました。画面のクローンに設定すればプレゼンで対面にいる人に自分と同じ画面を見せながら説明したりデモが出来るので便利ですよ。

費用はPC本体は198,000だったものがほぼ半額。16GB RAM2枚と1TG SSDで2.5万円くらい。23.8インチHDMIモニターが1.7万円くらいで15.6インチモバイルモニターが2.3万円くらい。
これにVESAマウントのモニターアーム(アーム2本)にノートPCも置いているので狭い机を広く使えます。
結局、総額で20万には届かなかった蓮セテせ好かせ、だいたい20万円がフロントラインでしょうか?wwww
それ以上高いものはなんとなく無駄な出費に思えてしまいます。私の場合はそこまで出すんだったら安くてそこそこ使えそうなパソコンを2台買っちゃいます。壊れたときのことを考えての予備ですね。

お礼

2020/08/25 13:29

ありがとうございます。
参考にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/24 17:27
回答No.2

https://ec-club.panasonic.jp/pc/hikaku/

こちらにあるように、Let'snoteと言うのは特定のパソコンのことではなく、Panasonicのノートパソコンのブランドです。

スペックは様々ですので、まずは今お使いのPCがどれなのかを具体的に確認しましょう。

また、リモートワークの内容について、会社の守秘義務に差し支えない範囲で説明して下さい。

お礼

2020/09/09 11:29

ありがとうございます!

質問者
2020/08/24 16:59
回答No.1

私は会社支給のPCは【VAIO】ですが
アダプタの持ち歩きが重くて、、

Windows派なのでマイクロソフト【Surface】を自分で
購入してリモートワークで使用しております。

スペック(連続稼働時間も容量も)問題無しで
快適です~

お礼

2020/08/25 13:30

ありがとうございます。
参考にします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。