本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

消毒液、どこに置いてありますか?

2020/10/28 15:16

こんにちは

新型コロナ感染予防に欠かせない消毒液。
みなさんのご自宅では、どこに置かれていますか?

うちは玄関、台所、トイレに置いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/28 17:17
回答No.5

こんにちは。
店(自営です)キッチン、自分の部屋、車の中、携帯用としてバッグの中にも。

お礼

2020/10/28 19:31

お店には必ず消毒液は必要ですよね。
それ以外にお部屋、車、バッグの中と、万全の態勢と言った感じですね^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/28 16:12
回答No.4

我が家は居間のテーブルの上です。一番、手近に使えるからです。
あと外出時に使うため個人個人のカバンの中に小分けしたスプレイ
を持ち歩いています。

お礼

2020/10/28 19:30

ご家族それぞれ、カバンの中に消毒液をお持ちなんですね。
消毒液を携帯しておけば、外出先で消毒したい時に、いつでも使えて安心ですよね^^

質問者
2020/10/28 15:48
回答No.3

玄関に手用、台所にテーブル等を拭くためのものを置いてます。
それとは別に、1人ずつ小さなボトルと、車の中にも小さなボトルを置いてます。

お礼

2020/10/28 19:29

各所に消毒液を備えていらっしゃるんですね。
どこにどんな菌がいるかわかりませんから、消毒はこまめにしておいた方が安心ですよね^^

質問者
2020/10/28 15:33
回答No.2

キッチンの蛇口の横に置いてあります。

オープンプランのリビングと一緒のキッチンなのでリビングからすぐ手が伸ばせます。

しかし、誰も使ってません。私は消毒液のアレルギーがあって痛くて使えません。

お礼

2020/10/28 19:27

置いてはあるけど、誰もお使いではないんですね。
アレルギーがおありなら、仕方ないですね。

質問者
2020/10/28 15:25
回答No.1

下駄箱近くにある犬のトイレの横かな。

武漢ウイルスが蔓延する前から、いつもその場所に置いてあります。

お礼

2020/10/28 19:26

わんこちゃんのトイレの横ですか(;^_^A
わんこちゃんのトイレにも、その消毒液をお使いなんですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。