サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

もしも感染した場合

2021/01/07 11:45

コロナに感染が確認され
幸いにも軽症なので
「ホテル療養か自宅療養どちらにします?」と聞かれたら
皆さんはどちらを選択しますか?
私は一人暮らしなので急変が怖いのでホテルを選びます。

*お礼が簡素になりますがお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/07 13:10
回答No.7

回答(1)です。
余談になりますが、
妻の病院(総合病院)では、エクモを扱える看護師が少なく、妻は扱える看護師の1人です。
まだコロナ担当はしていませんが、今後病院では1フロアをコロナ専用にして病床を格段に増やすそうです。
看護師は、各病棟から2ヶ月交替で担当することになるようです。
(交替にしないと、看護師自身が身がもたないからだとのことです)
恐らく真っ先に担当させられそうだと・・・
子どもの卒業・入学式を目の前にして、コロナ担当になったら出席できないと心配していました。

お礼

ご回答いただき、有難う御座いました。

2021/01/07 15:55

補足

奥様が看護士でエクモを使えるなら
一番最初に声をかけられて担当させられるでしょうね。
体力的にも精神的にも非常に大変でしょうね。
医療従事者の方には感謝です。

2021/01/07 15:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (13件中 1~5件目)

2021/01/07 16:43
回答No.13

親がいるのでホテルが良さそうですが、親からうつされる可能性が高いので家かもしれません。
ホテルだと準備が大変そうですね…

お礼

回答を有難う御座いました。
同居されてる方は難しい選択になりそうですよね。

2021/01/07 17:09

2021/01/07 16:24
回答No.12

こんにちは!

私もホテルを選びます。

お礼

ご回答いただき、有難う御座いました。

2021/01/07 16:32

補足

何かと、ホテルの方が安心できますもんね。

2021/01/07 16:33

2021/01/07 16:04
回答No.11

不便なこともある。あれ持ってくれば良かった。ガス閉めたかな。エヤコンオフにしてきたかな。窓に鍵かけてきたかな。・・・なんて。食べたかったな。ホテルでは出前館を頼めません。自由はありません。隔離病棟と考えてください。面会も出来ません。

お礼

ご回答いただき、有難う御座いました。

2021/01/07 16:32

2021/01/07 14:31
回答No.10

「隔離が必要な病人」が家にいると家族その他に世話かけるので、選べるならホテルですね。(ホテルで私の面倒を見てくれる他人には何も思わない鬼畜)

お礼

ご回答いただき、有難う御座いました。

2021/01/07 15:59

補足

ホテルで面倒見ると言っても決まった曜日に
洗濯物・ゴミ 等をドアの外に出して
それを集めて回ってくれるようですし
食事も普通食を運ぶだけですからね。
病気なんですから仕方ないですよ。

2021/01/07 16:03

2021/01/07 13:37
回答No.9

ホテルですね。
一人暮らしなので食料や生活必需品の事などを考えたら、自宅に2週間も籠城出来ません。

お礼

ご回答いただき、有難う御座いました。

2021/01/07 15:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。