このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/06 10:27
今、感染者が再び増加傾向にありますが、5月のGWは皆さんどうしますか。外出しますか?それとも安全を考えて自粛・ステイホームしますか?
※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。
自分や家族はコロナ程度では死なないと思っていますが、不顕性でも他人に感染させる可能性はありますし、PCRが陽性になれば仕事や学業で困るし、周りの人にも迷惑をかけますので、外食は絶対しないし、外出するにしても屋外で人の集まらないところにします。
自分だけならいいですが、家族、友人、同僚に迷惑をかけてしまったら自責の念でキツイですね・・・。テイクアウトで人の少ないところで食事みたいな感じですかねえ
2021/04/12 17:16
このQ&Aは役に立ちましたか?
せっかくのGWですがまだまだコロナが収まりそうにありませんね。
あまり遠出もできないので近場で出かけるのと、引き続き在宅ワークは続きそうなので
家の片づけとかDIYとかで快適にしようかなと思ってます。
インドアの趣味をもっと充実させるのもアリですね。高齢者以外はワクチンはまだまだ先のようですし。
2021/04/12 17:22
ほぼ仕事です。
ご多忙なんですね。疲労の免疫低下にはくれぐれも気をつけてくださいね。
2021/04/12 17:19
特に例年と変わらず、普通に自宅にいると思います。
私には家族もいませんし、いわゆる「家庭サービス」をする必要がありませんからね。せいぜい近所のスーパーや本屋に行くくらいです。コロナ禍であろうとなかろうと私には全く関係ありません(笑)。
あ、一日くらい「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートはあるかも知れませんが(笑)。
まあ、まだ我慢で自宅待機が安心ですね。
デートはうらやましいですね(笑)
2021/04/12 17:12
1日だけ近場に一人で出かける予定ですが、できるだけ人がいる所は避けていきます。
食事も外では控える予定です。
私も似たような感じですね。でも、久しぶりにラーメン屋ぐらいは行きたいかな。。。
2021/04/12 17:11
家族旅行します。おかしなことをしなければ、家族旅行でコロナなど感染しません。仮に感染してもただのはやり風邪です。死ぬわけでもなし、寝ていれば治ります。怖くもなんともありません。
たしかに対策の意識を高く持っていればある程度大丈夫かもしれませんね。
ただ、後遺症の話などを聞くとやはり怖いな、と思ってしまいます。
2021/04/12 17:06