本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新型コロナ変異株の若い世代への感染力について

2021/04/23 14:51

新型コロナ変異株の若い世代への感染力が強いといわれていますが、このことがうやむやになり、去年と比べて入学式その他行事が行われている理由は何でしょうか。

入学式卒業式って、親が喜ぶくらいで子どもにとってはたいしたことないし厳しい練習などもあると思いますので、予防のためには、行事もやめちゃったほうがいいように思いますが…。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/23 15:20
回答No.1

>新型コロナ変異株の若い世代への感染力が強いといわれていますが、このことがうやむやになり、去年と比べて入学式その他行事が行われている理由は何でしょうか。

→変異株が感染力が強いとされるのは、第4波(現在)ようやく認識され始めているからだと思います。
行事が行われているのは、第3波の減少時点から第4波の増加する
間の認識に基づいたものだと思います。
まあ、政府の判断は遅いし、真実でない情報が多いと思います。

お礼

2021/04/23 15:47

あっ。
ようやく今認識。
なるほど。
それは。
いいことだとは思わないけど……納得しました。

ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。