本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

コロナ

2021/04/26 20:06

ワクチン接種で65歳以上がそろそろ始まりますが、辞退して自分の分を働き世代や子育て世代に接種して下さいという高齢者はいないのだろうか?いても声にならないのか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/27 00:59
回答No.4

「65歳以上に強制」という事ではないので、
敢えて声に出す必要も無い事です。

…余ったら他に回せば良いだけの事です。
「いる」とか「いらない」という話より、余ったら誰に回すかを考えれば良いだけです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/26 22:18
回答No.3

年齢が高い程、重症化するリスクが高いからですよ

2021/04/26 21:02
回答No.2

同感です。
67歳の高齢者です。家でじっとしている高齢者より、どうしても在宅勤務ができず電車で通勤している娘に先に接種してほしいです。
先日、自治体からの接種希望のアンケートにも「家にじっとしている高齢者より働いている若者から先に接種すべきと」書いて私は辞退しました。

お礼

2021/04/26 21:47

やはり同じ様なお考えの方がいらっしゃるんですね。寝たきりの高齢者の人も接種したいんでしょうかね?なんか経済と人命の数字の優先順位なのか、選挙対策の為なのかよくわかりません(笑)私はリタイアした持病持ちなので家でネットサーフィン、テレビを見て、畑仕事や山に出歩いてます。過疎地なのでもともと密とは無縁なところです。リタイアしたらゆっくり旅行したいとおもいましたが今の生活になれてしまってのんびりすごしてます。1番かわいそうなのは若い世代だと思います。

質問者
2021/04/26 20:30
回答No.1

こんにちは

今のワクチンの量でしたら
いても他の65歳以上の方に周るだけです。

それと、国で決めて(高年齢、医療従事者等が先)接種していますから
個人の意見は通らないと思います。

お礼

2021/04/26 21:54

そうなんですよね、1番かわいそうなのは学生や若い世代だとおもうんですけどね、少数の意見なんでしょうからね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。