このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/26 20:20
インドで発生した強力な2重変異ウィルスのコロナが
東京でも今日、確認されました。
この強力な2重変異ウィルスへの対策は具体的にどのような
ことを気をつけていくべきでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくおねがいします。(о´∀`о)
※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。
感染者に近づかないこと。
1m以上の距離を置かず、知らない人と会話をしないこと。
普通の風邪と同じです。
回答ありがとうございます。
人混みをなるべく避けようと思います。
(о´∀`о)
2021/04/27 18:16
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
変異ウイルスは感染しても症状があまり出ない割には大量のウイルスを排出している人がいるということでしょう。ふつうの健康者に対する病原性は低くなっているのではと思います。ただ濃厚感染する確率が高くなると老人などには病原性が高くなっているような印象を与えているのではと思います。対策としては不特定多数の人がいるところへ行かないことではと思います。
回答ありがとうございます
人混みをさけるのが一番かもしれませんね。
(о´∀`о)
2021/04/27 18:15
2重変異だからといって、特別なものは無いと思いましょう。
…これからは多重変異の段階に突入しますし。
回答ありがとうございます。
なるほど、そうかもしれませんね。(о´∀`о)
2021/04/27 18:14
ちょっと怖いのは、今回のイギリス型変異株は、まず関西で広がって、それから関東にやってきたので、二重変異株も関西からまた広がる可能性があります。どこかに関西で広がる要因があるのかどうかは、今検証しなくていいのだろうかと、結局は、次のリバウンド問題を、またし始めた時に考えるか、今から考えて対策を打つか、何でも緊急事態とはいかなそうなので、東京、大阪のワクチン拡大はいいと思います。
回答ありがとうございます。
(о´∀`о)
2021/04/26 23:05
今まで通りの対策しか、個人ではできないでしょう。将来混合ワクチンになるのでしょうが、2変異型に現在のワクチンが効くかどうかは、現在のところ分からない状況のようです。
回答ありがとうございます。
(о´∀`о)
2021/04/26 23:04
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。