本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ワクチン

2021/04/26 20:35

ファイザー製薬のワクチンは打つべきでしょうか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/04/29 09:28
回答No.6

変異ウイルスにも効果あるのですか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/28 11:00
回答No.5

90%以上の効果が確認されていたり、これ程の接種回数にもかかわらずワクチンが直接的な死因になったものは確認されていなかったりと、私に順番がきたらすぐに接種したいです。

効果が高いだけに副反応もキツめの場合もあるようですが、私にキツめの副反応がでても「獲得免疫が活性化してる!予防体制整い中!ヤッター!」と喜びます。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2021/04/27 13:43
回答No.4

医学的には、個人の医学的メリットがデメリットを上回るなら打つべきです。つまり接種禁忌や注意でないなら打つべきです。
社会的には、蔓延防止のためには打つべきです。
したがって打たない方が良いと考える合理的根拠は通常ありません。
ちなみに、自分よりも健康に過ごしてほしい人や、無症状で感染してばら撒きそうなにワクチンを譲るというのは考慮に入れてません。(個人的には可能ならば摂取の機会を子供に譲りたいと思っているので)

2021/04/27 00:47
回答No.3

質問…「~打つべきでしょうか?」
回答…「個人の自由判断。」

okwaveからの補足では「コロナについての質問」との事ですが、
ここは殆んどが素人とか専門とかの制限なく基本的な事を回答してる場所です。

…具体的専門的な事を知りたければ、専門家に問い合わせてみるのが良いでしょう。

2021/04/26 22:14
回答No.2

これだけ感染者が増えているので打った方が良いです。

マスクをしていても感染リスクはありますから

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。