本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

コロナ慣れ

2021/04/26 21:34

コロナ慣れのような風潮が感じられますか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/26 22:50
回答No.4

街頭のインタビューでも、そう言っている人がいますね。
以前は、非常事態宣言で店舗が休みになったら街は閑散としていましたが、今では宣言が出て店が休業したら外で座り込んで飲んでますね。
休業の意味がないし逆効果になっていますが、これはもう「慣れ」でしょう。
コロナなりの飲み方を見つけてしまった背景には、慣れがあります。

お礼

2021/04/26 22:58

首相を始めとした政治家が無能だから仕方ないのかね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/26 22:46
回答No.3

いや、全く。

最初から無知なだけ。

今は自分の寿命に無関心なだけ。

コロナなんて慣れるのは無理なんだから。
…慣れたら寿命が延びるとでも思ってるのかな?

お礼

2021/04/26 22:56

まぁねー

質問者
2021/04/26 22:09
回答No.2

慣れですか?
慣れではなく、明らかにリーダーをやってる奴らの無能さに、怒りを覚えてるところまで来てると思いますけど?
本当に無能なら仕方ないので、首相や知事をさっさと止めて欲しい。
「アナタたちが居て良いところじゃないよ、そこは。」と言いたい。

お礼

2021/04/26 23:00

首相があれじゃーね

質問者
2021/04/26 22:07
回答No.1

感じますね。

ただ新型ウィルスの感染者は増えているのでマスクは必ずして手の消毒も必要ですね

お礼

2021/04/26 22:59

だよね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。