本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

やはりコロナワクチンは出来るだけ早く打ちたい?

2021/04/27 18:58

新型コロナのワクチンが足りなくて問題になっていますが、
皆さんは、新型コロナのワクチンを早く打ちたいですか?

週刊誌の記事でポータルサイトのニュース記事でみたのですが、

テレビなどに出ていて新型コロナのワクチンについて
論評している医者が何人も、

製薬会社から謝礼をもらっていた
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-1049943/

という記事を読んだのですが、

忖度などはしていないと言っていますが、

こういうことも踏まえて疑ったかからなければ駄目ですかね?

新型コロナのワクチンに関する問題点があった場合、
見過ごされる可能性もあるのかなぁ、と心配にもなるのですが、

大丈夫なのでしょうか?

皆さんは新型コロナのワクチンを早く予約して打ちたいですか

教えて下さい宜しくおねがいします。(;´∀`)

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/28 10:34
回答No.3

私は早く接種したいです。そして新聞テレビなどは、COVID-19関連は特にイライラするだけなので基本見ませんです。日経サイエンスなど見たほうがストレス軽減できます。


日本政府はワクチン製薬メーカーに嫌われるようなことしたようなので、メーカーから日本に入荷されるのは遅れています。そして日本のワクチン接種体制も貧弱です。ということで、私の接種は再来年2023年あたりと、余裕を見ています。


日本の医療関係者は480万人くらいとされていて、ワクチン接種回数にすると960万回となりますが、昨日2021年4月27日あたりで、やっと200万回接種です。(1日数万接種くらいだったのが昨日は20万接種と、改善はしてきてますがね。)

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2021/04/29 19:47

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/27 21:16
回答No.2

若い頃はインフルエンザワクチンは打ちませんでした。罹ってもすぐ治るので必要なかった。でも最近はシーズン前に必ず打つようになりました。コロナもそれと同じです。コロナを特別に考えることはありません。インフルエンザと同じです。

お礼

2021/04/29 19:45

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

質問者
2021/04/27 19:18
回答No.1

質問文にクエスチョンマークが幾つかありましたが、全部が質問なんですか?一応、表題に対してのみ回答します。
早く打ちたいとは思いません。現在、引き篭もりのような生活をしていて、殆ど人に会いません。感染からは程遠い方だと思ってますから、ワクチン接種の優先順を下げて頂いて結構だと思ってます。

お礼

2021/04/29 19:44

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。