本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

コロナ検査を無意味だと思っている人

2021/05/07 14:04

コロナ検査(PCR検査・抗体検査・クイック検査)等やっても意味が無いと思っている人に質問です。検査を増やすとコロナ感染大国になってしまう。オリンピックに影響する。費用が高い・検査機関を儲けさすだけ。コロナはインフルエンザより軽い病気。こんな事を本当に思っていますか。
私は何時でも・何処でも・無料で検査だと思っています。民間の木下グループだと翌日に本人にメールで検査結果が届くので、検査結果が陽性だったら、他人には解らない。もし元気な陽性感染者だったら、保健所に連絡して再検査する。自宅でひきこもり。黙って通常通り外出(通勤・通学)する。他人にうつして回る。私は「保健所に連絡して、自宅にひきこもり。」ですね。
コロナ検査を無意味だと思っている人の回答をお願いします。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2021/05/09 19:27
回答No.8

ご自身で有料でやれば良いのでは?
1ヵ月持たずに無駄だと言うことに気がつくでしょう
毎日検査しなきゃいけない上にコストがかかりすぎる
しかも重要なのは死亡者数を減らすというのが公衆衛生の評価項目
そのためのベッドを確保するっていうのが優先事項なのに感染者増やして待機してるなんて重要な部分全部放棄している発言です
しかも日本の場合憲法に欠陥があって命令ができないのにあなたの理論だと私が命令すればできるみたいな発言内容になってること自体が矛盾しています
法律していいと言うのであれば独裁国家になってしまいますが?
現実的に不可能なプランを提示されてすげえだろうって言われても法律と公衆衛生の勉強をしてみると楽しいと思いますよとしかコメントできません

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/07 22:32
回答No.7

「コロナはインフルエンザより軽い」について、
…そういう情報を盛んに流してる人はいますね。

マスクを一人占めした某大陸国家の回し者かもしれませんね。
最近は一般人を装ったスパイが暗躍してるみたいだし、
要は日本が混乱に陥れば良いのでしょうから。

インフルエンザより軽くて済んでるのは(微熱程度で)発症しなかった人達でしょう。
…死んでしまったら軽いも重いも関係ないのにね。

ちなみに、
コロナで発症したら、軽症でもインフルエンザより辛いみたいです。
インフルエンザは薬で完治するみたいだけど、
コロナは治療薬が無いことから、
今は治っても命を縮める後遺症が多くの若者に残ってるみたいですね。
…後遺症で長生きできないのは嫌だろうと思いますよ。

あ…余計な回答でゴメンナサイ、
私は「検査は感染拡大防止に有効」だと思ってる人でした。

2021/05/07 19:20
回答No.6

コロナの検査を無意味とは思っていませんが、私の住んでいる国で集団無料検査が行われていた時期、検査を受けに行きませんでした。ドライブスルー方式で検査場での感染リスクは低い方だったのかもしれませんが、やはり大勢の人が集まって来る場所にわざわざ行って検査をしたいとは思いませんでしたね。

現在、国際線の飛行機に搭乗する場合は、搭乗の72時間以内に検査を受ける事を義務付けている航空会社がほとんどで、陽性者は搭乗出来ず、陰性証明書を提示して搭乗した乗客も目的地の空港に到着後、さらにもう一回検査があります。そんな短期間に何度も検査する必要があるのか正直疑問でしたが、日本の検疫で陽性者が判明しているのを見ると、やはり無意味ではないのでしょう。

ちなみに日本で新型コロナは指定感染症として定められているので、民間の検査機関でも陽性者が判明すれば国に報告の義務が生じます。本人だけが陽性の結果を知るという事はまずあり得ないと思いますよ。

2021/05/07 16:28
回答No.5

マスコミ関連の仕事についていない人にとっては無意味でしょう!
感染者数を発表して視聴率を稼いだり、国民を混乱させて楽しむ以外に何んの意味があるのか分からないですけど。

2021/05/07 15:35
回答No.4

>コロナはインフルエンザより軽い病気。こんな事を本当に思っていますか。

感染者数、死者数を比較すればインフルエンザの方が重い病気であることは一目瞭然です。2019年度のインフルの感染者数は約1000万人で、死者数はインフルエンザ肺炎を含めて約1万5千人ですが、2020年度のコロナは感染者数は約20万人、死者数8千人でした。
これは意見でなく事実です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。