本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

コロナ情報はどこから?

2021/05/15 12:41

こんにちは
おせわになります。

日々変わる新型コロナの情報
1週間前のものは古かったりします。

これが有効と言われたら、実は違っていたり・・・。

皆さんはどこから情報を仕入れますか?

1.新聞・テレビ
2.ネット
3.厚労省HP
4.職場・学校・友人
4.その他

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/15 16:18
回答No.2

何処からって、特定の情報源からのみ情報を取得している人なんていないと思いますよ。
私自身も、質問に列挙されている全てから情報を得てますし、皆さん、そうじゃないのかな。

お礼

2021/05/16 09:57

こんにちは
ご回答ありがとうございます。

特定の情報だけというよりも
ここの回答にも古い情報を回答している人もいるので
多方面で見ていない人もいらっしゃると思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/15 12:46
回答No.1

https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/open-data.html

お礼

2021/05/16 09:56

こんにちは
ご回答ありがとうございます。

厚労省のHPなんですね。
確かと言えば一番確かかもしれませんね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。