本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ワクチン接種

2021/05/21 17:47

ワクチン接種の副反応が気になるのですが、どういった副反応が出るのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/21 19:11
回答No.2

発熱、頭痛、肩の痛み、倦怠感位だそうです、数は少ないがアナフィラキーショック、但し通常のアレルギーはほとんど関係ないそうです。
1回目は大丈夫でも2回目に症状が出ることが多いそうです。
とは言っても長くて1週間適度、新型コロナで味覚障害や倦怠感が出たらいつ治るか解らないのよりは全然良いと思いますが?
それに2回めのワクチン接種した人20人くらいに聞きましたが、副反応と言っても寝込むような感じの人はほとんどいないそうです(私が聞いた範囲では20人中1人で寝込んだのは1日だけ)、まあ個人差は必ずあるので、半数くらいの人はなんともない、注射の痛みは副反応じゃないと思います、強さは別に痛くない人はいませんから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/21 17:53
回答No.1

厚生労働省
これまでに認められている副反応にはどのようなものがありますか。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0002.html
注射した部分の痛み、疲労、頭痛、筋肉や関節の痛み等がみられることがあります。
まれな頻度でアナフィラキシー(急性のアレルギー反応)が発生します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。