本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

緊急事態宣言ですが・・・

2021/05/23 23:07

こんにちは
いつもお世話になっております。

いくつかの都道府県では緊急事態宣言が発令されており
不要不急の外出は控えるように言われています。

でも、相変わらず旅行やレジャーで外出をする人は結構いますが、どう思われますか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 23:41
回答No.1

旅行やレジャーはよほどの理由がない限り不要不急の外出とは言えないでしょう。
ただ、そんなもんだと世論が証明しているのではないでしょうか。
もちろん一部の方かもしれませんが。
自粛している方もいる中、まぁ良いだろうと思っている方がいる。
結果論ですが人の行動に対する実験結果がでた感じではないでしょうか。
この結果を活かして欲しいものですね。

お礼

2021/05/24 00:11

こんにちは
ご回答ありがとうございます。

>自粛している方もいる中、まぁ良いだろうと思っている方がいる

そうですね。全国でないから仕方ないのでしょうね。
経済が回らなくなるのはよくわかるのですが
百貨店まで閉めさせているのにおかしな話だと思います。

緊急事態宣言でもその周りの県はなにもしていないわけですから
よくわからない内容ですよね?

>結果論ですが人の行動に対する実験結果がでた感じではないでしょうか。
この結果を活かして欲しいものですね。

そうなんですよね。
GWで沖縄は今大変なことになり、それでもまだ旅行者はいるようです。

大阪も減ったとか言ってますが、根拠が明らかではないので
また解除したら増える?その繰り返しだったらたまったものではないですね。
東京も同じですよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。