本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マスクの汚れが。。。

2021/05/24 06:17

職場の同僚で不織布のマスクが汚れている人を時折見かけます。
本人は気がつかないのでしょうが、見た目も良くないので注意してよいものか悩むところです。
本人が傷つかないように教えてあげる方法を教えてください。




※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2021/05/24 12:27
回答No.7

衛生面でそういうマスクは許されないのであれば、管理者から警告が出されるはずです。そうでないということは「マスクさえしていればそれ以上は問わない」という職場なのでしょう。汚れている不織布のマスクは見た目は悪いですが、きれいなウレタンマスクより効果は期待できるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/24 11:08
回答No.6

そもそもマスクは職場では使い放題です、原則毎日新しいの
使う事が可能です、大量に休憩室にでも置いて有れば、目に
つきますから、嫌でも新しいのしなさいという事になります、
会社によっては身だしなみは重要で、汚い服着ているだけでも、
幹部の目にとまれば上司が怒られます。

<マスクが汚れている人
職場は一般的にはゴミやホコリや汚れなど許されていません、つまり仕事
する気有るのかという話になり、人事の面接が予想できます。

<本人が傷つかないように教えてあげる
一般的には総務か資材の担当です、資材は社内の備品を
供給する責務が有り、要求する権利が従業員に有ります。

2021/05/24 09:10
回答No.5

気になれば、
買って1枚渡しましょう。

言うだけ無駄ですよ。

2021/05/24 08:02
回答No.4

「汚れている」ではなく、汚れが「付いてる」でどうでしょう。

2021/05/24 06:54
回答No.3

 人は馬鹿でなければ誰でも心の中に溜めているものがあります。あいつのここが気に入らない、という知性の声を、つつしみと言うダムが外に漏れないようにせき止めているのです。精神的につらいことではあります。また、こんなやり方ではいつまでたっても世の中が良くならない。

 あなたのここが変ですよ、と教えてあげれば、彼はその意見を取り上げて向上することができる。これはダムの決壊です。彼もまた、キミのこのしぐさが俺は不快でたまらなかったんだ、と教えてくれるようになるでしょう。あなたのやり方は間違ってますよ、君の生き方はこう変えた方がいいよ。つつしみのダムは決壊しました。世界全体が匿名質問掲示板と同じになると言うわけです。これで世の中はどんどん良くなるでしょう。私に言わせれば、子供の賢さは何を言うかで分かり、大人の賢さは何を言わないかで分かります。実は、人の欠点を教えてあげると言う善行は自分を優位に見せたいと言う欲望に根差しています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。