サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
暇なときにでも

ワクチンを接種した後の献血について

2021/09/28 11:17

新型コロナウイルスワクチンを接種した後の献血はなにか制限がありますか?
何日経過とかその他制限や気にするべきことがあれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/28 11:25
回答No.1

https://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/detail_08/
日本赤十字社
新型コロナウイルスのRNAワクチン(mRNAワクチンを含む)を接種された方は、1回目、2回目いずれの場合も、接種後48時間を経過していれば献血にご協力いただくことが可能です。

お礼

なるほど。ありがとうございます!

2021/10/05 18:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 08:04
回答No.2

そればっかりはお医者さんに聞く以外にないです。
献血するその場所でお聞きになればいです。または電話で。赤十字のWebページにも載ってるかと思います。

お礼

赤十字のWebページは確認しました。
そうですねーその場で確認が早そうですねぇ。

2021/10/05 18:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%