本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

帰省や忘年会

2021/12/14 18:32

今のところコロナも抑制できていて、JR東日本も終夜運転を実施するそうです。
少し余裕ができた状況になりましたが、皆さんは忘年会や新年会、帰省などはされますか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 20:01
回答No.1

職場で忘年会をしようみたいな話になりましたが、やろうと言った曜日が火曜で次の日が休みじゃない事(ここの部分は質問者さんにとってそんなことは聞いてねえよって話ですが。)
ぶっちゃけた話、コロナでオミクロン株が広がり始めたので少し警戒して断りました。今の所、症状は軽いとは言われてますがあまりよく分からないですし感染はしたくないですから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/16 22:56
回答No.5

忘年会や新年会など、大人数が集まる飲み会はまだ参加しません。
去年、一昨年と帰省することができなかったため、よほどの感染拡大がなければ帰省はする予定です。

2021/12/15 04:28
回答No.4

忘年会、新年会しません。帰省は夫婦共に車で10分かからない所なので。

うちの子は、年末年始も、おそらく仕事なので帰らないです。

2021/12/15 00:17
回答No.3

帰省は住んでる家が実家なので、しないですね。忘年会や新年会も予定はありませんが、誘われたら行くと思います。

2021/12/14 22:50
回答No.2

忘年会、新年会の開催は、会社から「禁止!」と通達がありました。
誰も文句は言わなかったので、「まだ早い」と思っているようです。(私も)
子どもも大きくなり、大晦日もお正月も出かけてしまうようなので、帰省はしようと思います。(新幹線で2時間くらいの距離です)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。