本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ワクチン接種予約

2022/02/10 04:12

予約可能会場と一般受入会場の違い

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/10 11:33
回答No.1

 場所が違う、運営者が違う、名前が違う・・・ 。

 2回め接種までは、予約会場の多くはファイザー製で、一般受け入れ会場ではモデルナ製というような違いはあったようですが、今は、岸田総理ののんびりぶりが感染して配下の大臣・官僚ものんびりしていたせいで、ファイザー製が手に入らなくなっているようです。菅さんの必死さに欠ける現無い閣です。

 なのでどっちで接種しても、ワクチンはモデルナ製だと思います。モデルナ製は効果も副作用もファイザー製を上回るようです。過去2回がファイザーで副作用のなかった人も、ある程度覚悟が必要ですね。

 あと、予約会場はその会場となる場所の病院が主宰、一般入会会場の場合、運営は自衛隊が主宰しているようですが、どっちにしても、注射する資格のある人(医師?看護師?)が注射しますので大差はないものと思います。

 医師と看護師では、たぶん看護師のほうが注射はうまいと思います。どっちになるかは運次第でしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。