サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

モデルナの副作用について

2022/04/14 15:12

三回目はモデルナだったのですが、夜から次の日の一日中節々の痛みとだるさがありました。また一か月以上たっても腕が少し痛みます。ファイザーで十分免疫がつくなら副反応が酷い分損した気分です。皆さんもそんな感じですか。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/14 15:25
回答No.1

私もファイザー+ファイザー+モデルナで3回目モデルナで副反応出ました。
1回目も2回目も出なかったので全く想像してなかったのですが、38度の熱と倦怠感と関節痛が2日続き3日目は軽いだるさだけのこりました。それ以降は回復しております。
副反応これほどとは思わなかったです。ただ一番免疫効果が高いとは言われておりますので、それが本当ならよかったかなとも思っております。

お礼

大変でしたね。

ファーストアンサーなのでベストアンサーにします。

2022/04/15 00:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/14 19:30
回答No.5

61歳男
1回目、2回目ファイザー、3回目は、モデルナ

1回目、2回目は何も無かった。
3回目は、1週間筋肉痛でした。
それ以外は、何の症状も出ていません。

因みに4回目の無料接種がすでに法制化しているとの事で
2022年度中に実施される予定と聞いています。

お礼

人によって違うのですね。

父は三回ともファイザーで副反応はありませんでした。

2022/04/15 00:08

2022/04/14 17:35
回答No.4

abcmmamnさん、こんにちは。

私は1,2回はファイザーでしたが、3回目はモデルナでした。呼ぼ接種後から摂取したところが痛み出し、数時間後には軽いめまいがしました。それから、翌日の朝もだるさが残り、の夜、体温を測ったところ、37.7度ありました。その翌日も午前中はだるさが残りましたが、その夜になって、平気になってきたので体温を計ったら、36.2度に下がっていました。ファイザーに比べて、とても副作用の大きなワクチンだなと思いました。

お礼

そんな感じですよね。損した気がします。

2022/04/15 00:09

2022/04/14 17:26
回答No.3

モデルナは長期間腕が痛くなる人がファイザーより多い印象があります。抗体価は3回目はファイザーからもデルナにする方が高いという事を時々耳にします、スイッチで正解じゃないですか。

お礼

まあ仕方ないですね。タダだし。

2022/04/15 00:11

2022/04/14 17:19
回答No.2

前回までの注射で十分抗体ができていたのではと思います。副反応はどのワクチンでも同じではないかと思います。

お礼

三回目だったからなんですかね。

2022/04/15 00:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。