利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

宅飲みについて

宅飲みの機会(と体の贅肉がw)増えたおうち時間。。
皆さんは1週間にどの程度のお酒を飲まれますか!?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-27 14:41:10

QNo.9879938


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

>1週間にどの程度のお酒を飲まれますか
計算したことはないですが、ちょっとやってみましょう。

私の場合、主にシングルモルト・ウイスキーをストレートで一日で1/4~1/3飲みますから、175cc~230cc飲んでいる計算になります。一日200ccだとして7日で1,400cc、つまりボトル2本分ですね(笑)。

ちなみに、私はコロナ禍以前から「宅飲み」がメインなので、特に酒量などに変化はありません。

投稿日時 - 2021-04-28 15:58:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

基本飲まないです。お酒そのものが美味しい不味いなんて考えない人なので。たくさんの仲間と楽しく飲む酒なら、そこいらの人より飲みます。コロナになって機会もないので、ずーっと飲んでないですね。

投稿日時 - 2021-04-28 06:39:45

ANo.6

350mlのビール類(主に第三のビール)を5~6本くらい。
休肝日は、夜勤の日くらいかな。
コロナウィルス禍前も今も変わりなし。
毎回、一人飲みです。

投稿日時 - 2021-04-28 06:00:12

ANo.5

私はアルコールアレルギーなので飲まないですが夫はコロナ前から、毎日、家で晩酌です。
飲まない日は年に数回だと思います。お家飲み最高!の感覚の人です。外では、ほぼ飲まないです。

投稿日時 - 2021-04-28 01:28:27

1日では、ストロング系チューハイ1缶を炭酸で割ってチビチビ飲みます。
たまに、赤ワイン&芋焼酎が加わります。

投稿日時 - 2021-04-27 16:18:53

ANo.3

酒飲まない、と思います。

投稿日時 - 2021-04-27 16:18:32

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%