利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

オススメの炊飯器とその理由を教えてください!

在宅が増えたので自炊する機会も増えました。

先日、数年使用しておりましたアイリスオーヤマの
ごく普通の炊飯器が壊れたので

この機会に少し機能の高い炊飯器を購入しようと検討中です!
ネットで調べても商品がたくさんありすぎて迷っております。。

そこで皆様が愛用している炊飯器で
オススメのものがあれば教えて頂けますと幸いです。

※玄米モードが充実していると嬉しいです☆

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-18 19:36:04

QNo.9886348


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

コロナ以前の中国人爆買いツアーの定番がパナソニック圧力炊きか、象印の圧力IH炊飯ジャーでした。他のメーカーなど眼中にありませんでした。私もパナソニックの圧力炊きを買って使ってみたところ、大変おいしく炊けるので驚きましたよ。

投稿日時 - 2021-05-18 23:20:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

圧力鍋機能が付いた炊飯器が良いのではないかと思います。

私も元々、象印炊飯器を持っていたのですが、古くなったので丁度、キャンペーンをやっていた、アイリスオーヤマにしたのですが、蓋を開ける時に象印では上から押して簡単に開けれたのですが、アイリスオーヤマでは横押しで少しだけ不便を毎回感じています。(問題があるわけではないのですが)

次は私も検討したいなと思っている圧力鍋機能の付いた炊飯器が素早く炊けて他にも使えて良いかなと思って検討中です。
↓ ビックカメラのサイトですが参考まで。
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_electric_pressure_cooker/index.jsp

投稿日時 - 2021-05-18 20:42:08

ANo.4

電気ならIHタイプ、でも圧倒的にガス炊飯器です。
少々長くなって恐縮ですが有名なテレビ番組で象印の炊飯器チームを取り上げていました。
そのなかで、新製品は前の型より高性能が絶対だと・そのくらい研究開発に熱心に取り組んで入るという、番組でした。
私は疑問を持ち象印に問合せしました、「毎年、前年より高性能な電気釜・」それって、行きつく先(頂上製品)は何を目指しているのだろう。
まずいコメでもおいしいごはん?
メーカーから返信はありませんでした。
あるテレビで大阪堺市の飯炊き名人はガスで炊いていると紹介されました。
これだと気づいてガス釜を調べてみました。
なんとガス釜は性能が頂点に達していて長年新製品は出ません
結局新製品が出ないという事はこれが一番いいという事です。
我が家は早速ガス釜にしました。
圧倒的においしいです。どの米を使っても味のいいご飯が炊けます
明らかにガスですね。火力とかが昔からのかまど焚きになるからでしょう

投稿日時 - 2021-05-18 20:23:21

メスティーソがダイソーで販売されています、それに
固形燃料でおいしく炊けます、どちらかというとアウ
トドアなのですが、停電でも炊けるので安心です。

投稿日時 - 2021-05-18 20:09:21

ANo.2

日立の「ふっくら御膳」、IH&スチームの炊飯器です。

投稿日時 - 2021-05-18 19:47:15

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%