• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

eo光電話

eo光電話からau携帯電話に通話できません、困っています。教えてください。

投稿日時 - 2014-02-08 21:37:48

QNo.8467065


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 電話機機種を確認し、古い電話機にて光電話に対応出来ない機種である場合、Panasonic製が光電話通信対応確認しているので、Panasonic電話機にて交換をご検討下さい。
 Panasonic電話機を接続される際、「選んでケータイ」機能の無効化・・【機能/決定】 ⇒ 【#198】 ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【音量/選択】を押して「ナシ」を選ぶ ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【内線/取消】を押す。
 ※光電話/ISDN-TA経由接続設定・・【機能/決定】 ⇒ 【#172】 ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【音量/選択】で「オン」を選ぶ ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【内線/取消】を押します。
 ※ナンバーディスプレイ有無の設定・・【機能/決定】 ⇒ 【#133】 ⇒ アリ/ナシ選択【機能/決定】。

投稿日時 - 2014-02-11 11:03:18

ANo.2

お礼

ありがとうございました。eo光電話から携帯電話に通話出来るようになりました。ご丁寧な説明とても解りやすかったです 電話機の設定を事業者識別番号を停止にすることで、通話することが出来るようになりました。ありがとうございます!

投稿日時 - 2014-02-12 20:25:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

 確認ですが、接続電話機は光電話に対応しておりますでしょうか?
 SuperLCRや通話料金割引サービス(0077や0088など)のサービスを利用する設定はされておりませんでしょうか?(していましたら、解除して下さい)
 光電話の対応電話機については、電話機の設定で光電話の利用有無、ISDN-TA接続の有無といった設定がありますので、それぞれ確認して下さい。
 それと、ナンバーディスプレイのサービス有無により、電話機のナンバーディスプレイ・ビットの有無を設定しませんと、うまく発信・着信制御されません。
 

投稿日時 - 2014-02-09 10:33:15

ANo.1

お礼

回答ありがとうございました。早速確認してからやってみます ありがとうございました!

投稿日時 - 2014-02-09 21:48:43

質問する

株式会社オプテージは、個人のお客さまには独自の光ファイバーネットワークによる高速・高品質な情報通信サービスに加え、トリプルキャリアの携帯電話サービスやエネルギーサービスをお客さま一人ひとりのライフスタイルに合わせて提供しています。法人のお客さまには、情報と通信が一体となったワンストップソリューションを提供し、デジタル化やIoTなどお客さまのニーズに合わせて、さまざまなサービスをトータルにご提供してまいります。