• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

dtab Compact d-01使えますか?

ドコモ タブレットの dtab Compact d-01 をIIJmioのデータ通信専用SMS機能付きSIMですが。
この環境でLaLa Call使えますか?
動作確認機種を見てもありません。
そもそもタブレットでは、使用できないのでしょうか?
d-01で使っている方はみえますか?
タブレット初心者なので変な質問してましたらお許しください。



※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

投稿日時 - 2017-11-29 17:52:25

QNo.9402690


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

d-01JのベースモデルであるHuawei M3でLala callは問題なく動作していますので、d-01Jの動作も問題ないはずです。

本体下面の左寄りに空いているピンホールがマイクです。

世間一般に、新しい機種が確認リストに載らないのは、ありがちなことです。

投稿日時 - 2017-11-29 22:11:37

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
携帯やスマホは所持していないので、緊急用となれば良いかなという程度の考えでした。
早速試してみようと思います。

投稿日時 - 2017-11-30 08:32:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/d01j/spec.html?icid=CRP_PRD_d01j_spec_under
マイクの記載が見つけられないので、
アプリが動いても、通話が出来ない可能性は結構高いけど。

動くかは今すぐ試せますよ。LalaCallをダウンロードして
インストールできるか?だけで動作するかは、わかります。

契約はないのですから、サインインは出来ませんが、
インストールできた時点で、動作する確立は限りなく高い。
が、通話できない端末に、通話用アプリを入れる意味が
やや、不明ですが。

ということで、回答ですが、
今すぐ入れてみることは出来るので、それで動作は確認できます。
動くかだけで、実際のサインインは出来ない。
また、マイクが見つからないので、端末での通話は出来ない可能性があり
入れた意味が良くわからない結果になる可能性はあり、
あまり、メリットがあるのかは、不明。

投稿日時 - 2017-11-29 19:01:17

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
携帯やスマホは所持していないので、緊急用となれば良いかなという程度の考えでした。
早速試してみようと思います。

投稿日時 - 2017-11-30 08:33:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する

株式会社ケイ・オプティコムは、「eo光」ブランドで関西一円に光ファイバーによるインターネット・電話・ケーブルテレビサービスを展開しています。また、低価格MVNOサービスやスマートフォン向け格安050通話アプリ、タブレット端末による暮らし向上サービスも提供しています。