本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ご両親様から御祝儀

2023/08/14 21:06

結婚される時、

ご両親様から御祝儀はいただきましたか?

一般的に、どうなのでしょうか。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/15 18:07
回答No.2

その家次第だと思いますが、いわゆる「祝儀袋」にいれて渡すのではなく、家具や電化製品あるいは結婚式、披露宴の費用の一部又は全部を負担という形ではないですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/15 01:22
回答No.1

貰うほうじゃなく渡すほうで。

私が結婚してから、最初の車と家は、とてつもないほど苦労して手に入れたので、娘・息子の結婚時には、家1軒と新車をプレゼントしてやるぞ!と決め、幸いにも初志貫通で、できました。車は新車でしたが、家は、10年落ちくらいの庭付の中古一軒家です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。