本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ブライダルインナーについて

2005/03/02 09:40

 先日ウェディングドレスのフィッテングに行って来ました。そこで、ワコールのスリーインワンを試着したのですが、どうも胸がプカプカ浮くのです。お店の人に聞いたら「皆さんそうですよ。」って言われたんですけどそうなんですか?
 ドレスを着たら全く気にならず綺麗にビスチェを着こなせたんですけど...。ひとまず、浮きが気になって購入を見送りました。
 普段Dカップでアンダーが67でデューブルベで作ってもらった時、「お客様は、3/4カップより4/5カップの方が胸浮きが出なくて言いですよ。」って勧められて確かにいままで、3/4で浮きが出てたのが4/5ではピッタリで!!もともと4/5orフルカップしかピッタリこないから仕方ないのでしょうか?
 セミオーダーのお店もあるので覗いてみようとおもうのですが、気になっているお店があって、
 1.ウイズ下着館
 2.ピュアネット
 3.KEA工房
なんですけど、実際にここで買われた方いましたらどんな感想をお願い致します。ドレス側に下着を買われる場合は、無地でお願いしますって言われたのですが、ネットで調べるとセミオーダーの生地は、柄が入っていますよね?
 後、スリーインワンとブラ・ニッパーの組み合わせどちらが最適なんでしょうか?動いてもズレ落ちなくて、式後も使える方がいいのですが。
 長々となりましたがアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/03/03 18:06
回答No.4

No.3の者です。

>オーダーしたインナーは、スリーインワンですか?

スリーインワンというのが何かわからないのですが
「ビスチェ(ロングタイプ)カリーノKE110」というものをオーダーしました。
いわゆるビスチェタイプのインナーです。

ガードルも購入しましたが、ガードルはここでなくてもいいかな?という気はしました。
でも、ビスチェはよかったですよ。
ビスチェ(ロングなのでウエスト部分まである);ガードルで十分でした。

>おいくらくらいしました?

私の場合はお直しがあったため、既成のサイズを少し変更してもらいました。そのため、15000円ぐらいのものが20000円ちょっとになってしまいましたが、おかげで当日はバッチリ!
ウエストも苦しくなくて助かりました。
何より胸の部分がきれいに出ます。インナーがピッタリだとなんとなく気持ちがいいんですよ。
自然と背筋が伸びるような感じでしょうか。

通常サイズにちょっと手を加えてもらうといいですよ。
先々を考えるとベージュが一番!
結婚後に他のドレスを着ても、ベージュなら白と違って肌と同系色なので透けたりしません。

私はここでインナーをサイズ直しをしてもらい、そのインナーをつけて、ウエディングドレスのサイズ直しをしてもらいました。
ドレスもピッタリに仕上がって着心地がよかったです。

お店のまわしものではありませんが、自分の体にフィットするものならここは強くオススメできます。
不安なところは何度も話し合って、いろいろ試着させてもらいましょう。

他社とも比較して、自分に合っているものを身につけるのが一番ですよ。

お礼

2005/03/03 20:59

自分のサイズにピッタリくるってすごい大切な事ですよね♪無理なく体にフィットするって嬉しいですもんね!!
KEA工房検討してみます☆

質問者

補足

2005/03/10 10:04

 資料請求等した結果、KEA工房さんに決めました♪
再度質問なんですが、色がホワイトとモカなのですが、mayuclubさんが購入したのは、モカ色ですか?
色が濃い目なのですが、ウェディングドレス(ホワイト)がくすんで見える事はなかったですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2005/03/02 23:37
回答No.3

KEA工房でインナーを購入しました。

よかったですよ!
私はベージュ系でオーダーし、胸のところなども
不自然にならないようにしてもらいました。
カウンセリングしながら、提案してもらえたり
不安な部分を気軽に言えるのがいいですね。

百貨店に入っているインナーのお店より
専門知識があって、丁寧なのに良心的な価格でした。
右左の大きさがちがくても、調節してくれます。
なので胸の部分もきれいにフィットしましたよ。

今でも友人の結婚式などのときにこのインナーをつけています。
露出が多いドレスなら、なおさらここのインナーはオススメです。

補足

2005/03/03 08:51

☆回答ありがとうございます☆
オーダーしたインナーは、スリーインワンですか?
おいくらくらいしました?

質問者
2005/03/02 14:12
回答No.2

私はワコールのモアクレエというブランドの
ビスチェを着用しました。
色はモカで無地です。
アンダーで合わせていますが、
カップの上部は浮いています。
厚めのレモンパッドを使いましたが
やっぱり浮いています。
そういうものらしいです。

デパートの下着コーナーで購入しました。
いろんなデパートを巡り、
採寸&アドバイスを受けましたが
店員さんの言ってることは結構まちまちでした。
一番納得できるアドバイスをくれたお店で買いました。

お礼

2005/03/02 20:04

 回答ありがとうございます。
いろんな所を巡って納得のいくものを購入したいと思います。

質問者
2005/03/02 10:22
回答No.1

ブライダルインナーなどで胸が浮くのは、
みんなパッド入れていますよ。
全体用と下部用、2個入れているみたいです。
人によっては3個とか・・・。

デューブルベはアンダーのラインなどが市販品と
かなり違う(そこがオーダー)ので、
「これしか合わないから」とか決めなくて良いと思いますよ。
普段用はデューブルベの4/5カップやフル、
正装用はハーフカップなりヌーブラなり(笑)、使い分けたらいかがでしょう?
正装用でフルだと、ドレスからはみ出しちゃいますしね。

さてピュアネットとウィズ下着館、どっちかが
池尻大橋にありますよね?
私は2年前にそこに行ったことがあります。といっても下着製作ではなく、
引出物カタログを見に行ったのですが・・・。

下着コーナーとウェディング小物、コーナーは分かれていますが
カーテン一枚なので、カーテンのすぐ後ろに店員のおじさんが
いる状態ですよ。結構声も聞こえます。
デューブルベのような上質な空間を求めて行くと、びっくりするかも。
質は良いように感じましたが、雰囲気が・・・。
柄と言ってもベージュや白に織り柄なので、透けませんよ。

私はドレスを購入したお店で、ロングブラを購入しました。
元々下着好きでいろいろ持っているのですが、
「ドレスアップ時以外にも着られるもの」
「自分の体型に合ったもの」にしました。
スリーインワンだと、トイレの時焦るのが目に見えていたし(笑)。

できればドレスと合わせて購入した方が
ラインを細かくチェック出来て良いと思いますよ。
参考にしてくださいね。

お礼

2005/03/02 11:11

♪回答ありがとうございます♪
オーダーにこだわらず既製品を根気よく探すのもありですね。
池尻にあるのは、ピュアネットです。カーテン一枚...女性だけならまだいいのですが、男性がいるとなると試着に躊躇しますね。質が一番大切ですけど、お店の雰囲気も大切ですね。参考になりました。☆ありがとうございます☆

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。