本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産祝 センスが良くて見栄えのするもの

2005/09/03 05:22

友人の出産祝いを何にしようかと悩んでいます。
ネットで色々探してみたのですが
これといったものがありません。
もらって嬉しかったものやこれが欲しかった。
人気のある子供服のブランドなど教えてください。
格安のショップなどのURLも教えていただくと
ありがたいです。
誕生するのは男児の予定で、第一子です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/09/03 09:33
回答No.3

 ご自分にお子さんがいらっしゃらないなら、子供服選びは難しいですよ。
1才~2才用をプレゼントするのが一般的ですが、
体格に個人差がありますし、好みもある、なにより、シーズンが違っていて着れない!ということもありますので。

 使っていただけるものとして一番はシューズでしょうか。
12センチから12.5センチぐらいの、ミ○ハウスのマジックテープで止めるタイプのものが、
甲高、幅広の男の子にも履かせやすい、一番いただいてうれしかったものになります。
(12センチより小さいと、まだ歩かないかもしれないし、飾って終わりになる可能性があります)

 木のおもちゃも温かみがあって好きです。
輸入物ですとデザインもすてきで、送り主のセンスの見せ所です。
いろいろ出費がかさむ親からしたら、少し値段が張るので、なかなか自分で買おうと思わないのですが、シンプルで長く使えますので、下にどちらのお子さんが生まれても遊んでもらえます。
 ただし、小さい小物がついているようなもの、色が塗ってあるものは、口に入れたりしますので、できれば避けたほうがいいです。

 気のおけない親しい友人の第二子なら、紙おむつは大歓迎ですよ。お好みのメーカーのサイズを聞いてドーンとプレゼントすると喜ばれます。
 でも、まだ「予定」なんですよね。いきなり実用品では、お友達もびっくりされるかも。

 お子さんのプレゼントはよくいただくのですが、がんばった「お母さま」のためのプレゼント、という観点からお探しになっても、質問者さんだからプレゼントできる、すてきなものがあるかと思います。

お礼

2005/09/04 03:50

ありがとうございます。
色々とアドバイス助かります。
やはり贈るからには実際に使って喜んでもらいたいですよね。
おもちゃや靴、参考にしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2005/09/05 10:35
回答No.6

#5です。
ママ用の贈り物として私たちが選んだのはホテル仕様のバスローブとアロマセットです。
シンプルな白のふわふわバスローブとアロマの香りで、イライラしがちな子育て中にも、湯上りくらいはリラックスできれば・・との考えからでした。
好みは色々あると思いますが、ママバッグも良いと思いますよ。
コムサなどのシンプルなものでしたら、使ってもらえるのではないでしょうか?

お礼

2005/09/05 21:42

再びありがとうございます。
バスローブとアロマのセットいいですね!
特にこれからの季節だと湯上りにさっと着れるものが
あれば便利でしょうし!検討してみます。

質問者
2005/09/03 10:59
回答No.5

#3さんもおっしゃっていますが、赤ちゃんにお祝い・・ではなくお母さん(ご友人)に贈り物は喜ばれます。
私も友人にはじめて出産祝を贈る時、他の友人と一緒に「頑張ったママに」贈り物をしましたよ。

お礼

2005/09/04 03:56

ありがとうございます。
「頑張ったママに」はどんなものをプレゼントされたのですか?是非聞いてみたいです!
ベビー用品を入れるお出掛けバックなども考えたり
したのですがこれこそ好みがありますよね。
難しいです・・・。

質問者
2005/09/03 10:26
回答No.4

身に着けるものはサイズなどの関係上短い期間しか楽しんでいただけませんし、センスを問われたりしますね・・。私は出産祝いには「フォトフレーム」を贈ることにしています。長女・長男の場合は特に重宝がられて喜ばれています。最近フォトフレームを贈った方から「長女が結婚したので、そのフレームに赤ちゃんの頃の写真を入れて持たせた」とお便りをいただきました。そのフォトフレームは20数年振りに又活躍したようです。

お礼

2005/09/04 03:53

ありがとうございます。
私も最初はフォトフレームや足型などの
メモリアル的なものを探していたのですが
やはり実用的なもののほうが助かるのかなという
思いもあり悩んでいます。
20数年振りに活躍とは嬉しい限りですね。
参考にさせていただきます。

質問者
2005/09/03 08:36
回答No.2

会社の先輩は、使っている紙おむつのメーカーを聞いてプレゼントしていました。
いくらもらっても困らないので気が利いていると感心しました。
できちゃった結婚で夫婦共に安月給らしいので参考にならないかもしれませんが・・・。

お礼

2005/09/04 03:45

ありがとうございます。
紙おむつもいい案ですよね。
参考にさせていただきます。

質問者
2005/09/03 06:59
回答No.1

私はムージョンジョンがかわいくてお手ごろだと
思うのですが、いかがでしょうか?
ブランドというほどの物では無いけれど
デザインが結構好きです。
お子様が生まれると、おじいちゃんおばあちゃん
お友達等が生まれてすぐに着る服って買ってくれたり
するので、ちょっと大きくなってから着る洋服を
贈ったら喜ばれました。

お礼

2005/09/04 03:42

ありがとうございます。
かわいらしいデザインですね。
参考にさせていただきます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。