本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

婚約指輪★カタログ

2005/11/06 04:13

婚約指輪を購入しようと思っています!
ティファニー、ブルガリ、カルティエ、4℃、等々いわゆる人気有名ブランド物を、と考えているのですが、
こういったブランド物はカタログ請求は出来ないのでしょうか。
いろいろ見比べたいのでまずはカタログを参考にしたいのですが、
ネット等で資料請求できるのは私の知らないブランドばかりで、、
やはりこういった人気ブランドではカタログ発送のサービスなどは行っていないのでしょうか。
参考URLなどとともにご回答いただければ幸いです!
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/11/07 20:59
回答No.3

こんばんは。ご婚約おめでとうございます。
私は4℃で婚約指輪と結婚指輪を購入しました。4℃のURLを載せておきますね。資料請求のフォームがあるので、そちらからカタログ請求ができると思いますが、私はそちらは使わなかったのでどんな資料が送られてくるのかはわかりません(^^;
ただ、HP上にエンゲージリングの写真もいくつか載っていますし、カタログ代わりになると思いますよ。今ブライダルフェアもやっているので、色々なサービスも載っていてわかりやすいです。
でも他の方も書かれていますが、写真で見るのと実物を見るのでは印象も変わってきますので、もしお近くに店舗があるのであれば、実際に見に行った方がいいと思います。私もさんざんHPで見て、これがいい!というものがあったにもかかわらず、実物をはめてみたらつけ心地がイマイチで、全く候補になっていなかった指輪に落ち着いてしまいました(^^;
よい指輪がみつかるといいですね。

お礼

2005/11/10 11:30

ご回答ありがとうございました!
4℃もステキですよね!早速カタログ請求してみました。
店頭にも直接行ってみてみたいと思います。
ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/11/07 14:44
回答No.2

こんにちは(^^)
私の場合はティファニーですが、電話をしましたよ。
ブライダルと引き出物などが一緒になったカタログを送っていただきました。
カタログでだいたいの目星をつけといて、実際お店に行って確かめてから購入しました。カタログに載っていないものもあり、またカタログとイメージが違うのもあり、かなり悩みましたが、参考にはなりましたね。(サイズによって値段も全然違いました)
NO,1の方と同じで、お店に電話して聞くのが良いと思いますよ。
お気に入りが見つかるといいですね(*^^*)

お礼

2005/11/07 20:35

ご回答ありがとうございます!
私も第一希望はティファニーなので、まずは電話をしてカタログをもらおうと思います!
それから実際店頭に行って見て決めたいと思います。
ありがとうございました!!

質問者
2005/11/07 11:40
回答No.1

はじめまして!
私もカタログとかもらえないと思ってましたが、
直接お店に電話してカタログありますか?って聞いたら送ってもらえましたよ。
ちなみにデパートに入ってるブルガリです。
ティファニーは買った時にたくさんカタログ渡されました。
気になるブランドのお店に電話して聞くのが一番早いかとおもいます!
あと御存知かもしれませんが、写真(カタログ)と実際つけるのは似合う似合わないあると思いますし、同じようなデザインでもブランドによってかなり違うこともありました。私はそれで2つのお店を何往復もしました。
コレ!!!ってリング見つかるといいですね。

お礼

2005/11/07 20:24

ご回答ありがとうございます!
早速明日にでも電話しようと思います。
そしてカタログをみたあとは実際店頭でいろいろ見てみたいと思ってます。
一生物なのでいっぱいみて決めたいと思います!
ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。