本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お薦めのティーカップ&ソーサー

2005/12/31 01:45

1月に結婚する友人にお祝いとして本人の希望でもあるティーカップ&ソーサーを贈ろうと思っているのですがみなさんのお勧めのモノ、あるいはメーカー、ブランド教えて下さい。

(1)予算は1万円前後
(2)お客様用で4客か5客セットでスプーンが付いていたらベスト!ですが付いてないものでも良いです。
(3)友人(女性)は26歳で特段ブランド志向ではありませんが、自然体でおしゃれな人です。(ファッション雑誌はいつもMOREを読んでるかな。←参考になれば)

みなさん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/01/05 13:40
回答No.4

sakurai1105さんこんにちは。
私がもらったお祝いの中で、とてもセンスがいいな~と思った食器は
イッタラとケユカの食器です。
どちらも非常にシンプルですが、とても洗練されていて飽きのこないデザインがとても気に入っています。
イッタラはネットで買ってくれたみたいですが、ケユカはショップがあるので、是非見に行ってみてくださいね。
カップ&ソーサーなどは1つ2000円くらいなので、
別売りのティースプーンを付ければ、ちょうど予算の1万円になると思います♪
店内のカフェもオススメです。
http://www.keyuca.com/

お礼

2006/01/18 12:04

お礼が遅れましてすみません。
イッタラ、センス良いですね。是非ショップに行って実際に手にとってみたかったですが関西在住でして(^^;)
残念です(>_<)
私がお祝いをいただく立場なら、イッタラがいいですっ。

行ってみたいショップのリストに追加させて頂きます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2005/12/31 16:26
回答No.3

私も食器大好き人間です。
予算前後での私のお勧めは、ジノリ、ロイヤルコペンハーゲン、ローゼンタールです。白一色のタイプを選べば割と安いと思います。
日本の洋食器ブランドだとやっぱりノリタケ、ナルミが選びやすいかも。。。値段もぐっと安くなりますよ!

2~3客ならもっとお勧めが増えるのですが、語り始めると長くなりそうなのでこの辺で切り上げます(苦笑)。

お礼

2006/01/18 13:12

回答ありがとうございます。
迷ったあげく、ノリタケの無難な物しました。
yuinaoさんのアドバイス通り2~3客ならたくさんありますねぇ。
私の予算だと結構絞られてしまい100%納得のいく物をあげられませんでした(T_T)
参考になりましたありがとうございした。

質問者
2005/12/31 02:59
回答No.2

一万円以内ぎりぎりか、ややオーバー(4客・スプーンなし)かもしれませんが・・・リチャード・ジノリの業務用のものは贈り物としてなかなか好評でした。

真っ白なのでテーブルコーディネートしやすく、飽きも来ず、丈夫できれいとのことで贈った方は愛用してくださっているようです。もし壊れても同じものが買い足しできるのも良いところみたいで(この間どこで買ったか聞かれました)。

下記のサイトのところで扱っています。他でも売っているとはおもいますが、贈答用で包装してくれないショップもありますので・・・カップとソーサーは別売りですが(後々カップだけ、とかでも買い足せますよね)、組み合わせて一客二千五百円くらいからあると思います。

よろしかったら、ご参考になさって下さい。

食器が好きなので他の方の回答が楽しみです。
素敵な贈り物ができると良いですね(^▽^)♪

お礼

2006/01/18 13:19

回答ありがとうございます。
真っ白でシンプルな物私も好きなのですが、
一緒に買いにいった友達(実は二人で5000円ずつ出し合って買ったんです)と意見が合わず結局ノリタケになってしまいました。私としては、不本意なんですが…。
これから色々お祝いごとも増えてくるだろうし次回のご参考にさせて頂きますm(_ _)m

質問者
2005/12/31 02:38
回答No.1

お友達の趣味に合うかしら?

お礼

2006/01/18 13:03

回答下さってありがとうございますm(_ _)m
新婚さんらしくて可愛らしいですが、少し友達のセンスに合わないかも…。
また誰かにプレゼントする時のご参考にさせて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。